flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】Renewal キッチンカウンター② 〜外側編〜

Categoryキッチン&ダイニング
またまた...またまた....雨です@東京

お庭の雑草がそれはもう!恐ろしい勢いで成長してます´д` ;





さて。

前回【DIY】Renewal キッチンカウンター① 〜内側編〜の続き、
今回は外側編です。



内側は生活感+使いやすさ重視でしたが、
外側は機能性はさほど求めず、見た目重視で٩( ᐛ )و



我が家のLDK間取り図。
黄色の部分がキッチンカウンターです。
20150330_キッチンカウンター間取りタテ





まずは、おそらく誰も気づかない微変化・・・
カウンター外側の板壁を横に張り直しました!

そして左右に柱を立てて枠を組み、小窓と棚を追加し、
コツコツ集めているアンティークのキッチンツールのステージに♪

20150330_キッチンカウンター01

向かって左側の犬のトイレスペースへ繋がる板壁は、
キッチンカウンターに直接L字フックで固定しています。





フランスアンティークのホーローレードルとフランス陶器の裸電球です。

20150330_キッチンカウンター外側04








小窓は得意のセリアのA4フォトフレームのリメイクです٩( ᐛ )و

上部を蝶番で取り付けているので、上にパタパタと開くんですよ♪

(真夏にカウンター内の空気がこもって暑かったら開けようかと!)


20150330_キッチンカウンター外側01









この小窓はデザイン+フィルター効果もあるようで。

透明なアクリル板なのに、これ1枚で雑多になりがちなカウンター内側がやんわり柔らかく見えるの!!

アクリル板はフォトフレームにもともとついていたモノです^^

20150330_キッチンカウンター外側02










小窓の取り付け+ちょこっと雑貨が飾れるように、9cm幅の棚板を渡しています。

お庭から摘んできた季節のお花を飾るようにしています♪

20150330_キッチンカウンター外側03









我が家は賃貸住宅ですが、ここには好きなだけ釘が打てます!

フック用に普通の釘を白でペイントして柱に打ち、
リメイク瓶にユーカリを挿してぶら下げています♪

20150330_キッチンカウンター外側06

柱の側面にはアンティーク風にコーヒー染めしたラベルを貼りました。

にんにくはフェイクです(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
めっちゃお気に入り〜!






以上、キッチンカウンターの外側でした^^






【使用ペンキ】
ミルクバターペイント
#1301 Shading White







****************

ブログランキングに参加中です!

「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!
応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





関連記事

0 Comments

Post a comment