flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】板壁でPC配線の目隠し

Categoryワークスペース
どうも!

模様替え病のYukiさんです(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


ここに到達するまでに何度模様替えをしたことか....´д` ;


引越してきて10ケ月目、
ようやくリビングの家具の配置が定まって参りました!





というわけで初公開!

現在のLDKの間取り図と家具配置です。

20150410_間取り図


キッチン入れて12.5畳。

お客さんに
「写真で見ているよりも実際は狭いんですね」
とよく言われます(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


せいぜい定員4名です^^;


今は夫婦+わんこだけなので
この広さでも十分です〜。



 


**************






さて。

今日はさきほどの間取り図の黄色の部分
『ワークスペース』のお話をば。。


あら。
間取り図があると説明しやすい気がする٩( ᐛ )و




くぼみスペースと呼んでいるここはTVの元栓がここにあるので、必然的にTVボードを置く場所。

しばらく置いてみましたが、その前にソファを置いてしまうと
ダイニングテーブルが置けなくなり・・・

以前、間取り図向かって左下のオーディオ辺りに
ダイニングテーブルを置いた時期もありました。

でも食事の配膳が面倒でやめました^^;

部屋が狭いくせに?w

狭くてもやっぱりキッチンから離れていると何かとわずらわしいのよ٩( ᐛ )و








そこでくぼみスペースにはPCデスク(仕事スペース)を置くことにしました。

仕事が終わるとシャッターガラガラ〜のごとく、
ルーバーパーテーションでデスクごと目隠ししています。

20150410_ルーバーパーテーション

(当ブログを初訪問の方へ...私、在宅ワーカーなのです)









パーテーションを開くとこんなかんじです。

20150410_PC配線目隠し_after02


先日某出版社の方がいらっしゃった際に
「仕事場があまりにもコンパクトでビックリ!」
と驚かれました٩( ᐛ )و


そういえば・・・
年々仕事スペースの面積が縮小されていってるw

以前は仕事部屋として1部屋丸ごと専用で使っていたのに、今1畳程度だわw





はっ!

まさか!

業績と面積って比例する!?

洒落にならん...´д` ;








実はこの写真を撮る前、足元が配線でグチャグチャでしたw

【before】
20150410_PC配線目隠し_before01

しかしPCってなぜこんなに配線が沢山必要なのでしょうか。

模様替え病ゆえに、毎度毎度配線を外したり設置したり...
ほんと面倒臭い´д` ;






↓↓↓↓




【after】
足元スッキリ!
板壁で配線を目隠ししました!
20150410_PC配線目隠し_after01





こんな板壁を机の奥に忍ばせました。
20150410_PC配線目隠し_before02




うちに余っていた端材のベニヤを使ったので
裏側はこの通りつぎはぎです^^;
20150410_PC配線目隠し_before04





ちなみにこの板壁は旧居マンション時代に、ルーター配線の目隠し用に作った腰壁の流用です。

当時の記事はこちら → 



ちなみに板壁というよりも、ベニヤで作った『なんちゃって板壁』です!

作り方はこちら → 



気になっていたところがスッキリすると気分いいネ(͏ ˉ ꈊ ˉ)b✧˖°




当面はこの配置で落ち着きそうな予感...♪

今後は気になる部分をツメていきたいです^^






****************

ブログランキングに参加中です!

「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!
応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





関連記事

0 Comments

Post a comment