flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】Renewal キッチンカウンター① 〜内側編〜

Categoryキッチン&ダイニング
こんにちは。


先日ブログに載せたキッチンカウンターの再々リメイク。

(その記事はこちら →  )


スマホカメラで撮影していたので
晴れた昼間に一眼レフで再撮しました。

スマホでご覧の方は気にならないかもしれませんが
PCで閲覧するとスマホ画像は解像度が足りず汚くて気持ち悪いの...^^;







まずは現在のキッチン&ダイニングの全体です。

20150330_キッチン全体ななめ





キッチンカウンターの置き場所って普通はシンクと平行にありますよね。

私も最初はそう配置していたのですが
どうしても手前のリビング側が狭くなってしまい・・・



あ!

前回同様、間取り図とともにご説明をさせて頂きますね^^
(撮影位置に合わせて間取り図を90度回転してみました)
20150330_キッチンカウンター間取りタテ


というわけでシンクの左側にズラして置くことで
リビングへの圧迫も解消、
しかも冷蔵庫も隠れた٩( ᐛ )و

ちなみにカウンター内部への出入り口は、たったの33cm!w

これ以上太ったら出入りできませんね〜´д` ;








生活感満載でお恥ずかしいですが
キッチンカウンター内側を初公開٩( ᐛ )و

キッチンカウンターというかパントリー兼用な使い方ですかね。

リビングから内側は見えないので多少散らかってもOK♪

ずぼら主婦としては非常に使い勝手が良くなりました(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

20150330_キッチンカウンター02

冷蔵庫も内側にあります^^

あ、結局まだ大きな冷蔵庫に買い替えていません(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
買い替えるならこのカウンター解体しないといけなくなりましてね。
もーしばらく、この冷蔵庫を使おうかと。^^;







板壁の棚には以前同様、愛犬のドッグフードやおやつ、朝食のグラノーラ、お麩はビンに詰めて見せる収納を。

おうちカフェグッズもここにあります。


出入口でどうしても接触してしまうカウンター天板の角は
今回斜めにカットしやすり掛け。
これだけでもスムーズに出入り可能になりました!

20150330_キッチンカウンター03






元カラーボックスだったカウンターの棚は、普段使いの食器やカトラリー置き場です。

一番下には滅多に使わない家電等を収納し、クロスで目隠し。
(ホームベーカリーやミキサー等が入ってます)

20150330_キッチンカウンター05








カウンター上はタマネギさんとジャガイモさんを٩( ᐛ )و

私のインテリアテーマ
『昔の欧州の田舎風』←書いててこっぱずかしいw
において、
タマネギやジャガイモはディスプレイに不可欠なのだ!



小窓越しから見える景色が好きです(¯―¯٥)ポッ❤︎

20150330_キッチンカウンター04


てか、リビング散らかっとる...w

でも小窓越しだと、雑多に見えないような・・・^^;





以上ざっくりですが、キッチンカウンター内側はこんな感じでした。

次回は外側を紹介いたします(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°






【使用ペンキ】
ミルクバターペイント
#1301 Shading White






****************

ブログランキングに参加中です!

「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!
応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





関連記事

0 Comments

Post a comment