flower border

happy bridge

日常の備忘録。

空きビンを消臭剤入れに♪

Categoryキッチン&ダイニング
こんにちは。

相変わらず空きビンリメイクが大好きです!

廃材だからタダだし、超〜簡単だし、かわいい〜し!

カタチのいい空きビンが出ると萌えます....´д` ♡




主にラベルを貼ったり、
わざとビンを汚したりして
アンティーク瓶のようにリメイクするのが好き♡


ドライを絡ませた方は、ウイスキーの空き瓶。

ワイヤーの取っ手付きの方、ゆず胡椒か何かの空き瓶。←忘れたw

20150330_手づくり消臭剤入れ01




前回記事の100均ソーラーライトリメイクでも
リメイク瓶を利用していましたが
今回も同様に。


空きビンを消臭剤入れに使っています^^♪

20150330_手づくり消臭剤入れ02


最近では元から素敵なパッケージも増えてはいるものの、
買ってきた容器のままだとインテリアが台無し!って場合が多々有ります。


というわけで我が家ではリメイク瓶を利用しています^^





コーヒー染めしたラベルを貼り、
針金で持ち手を付け、
スタンプを押した荷タグをつけたリメイク瓶。

中身はゼリー状の消臭剤を入れています。

20150330_手づくり消臭剤入れ04




受け皿にしているのは、マドレーヌモールド。
サビサビ風に加工しています。

(受け皿は意味がありません、雰囲気がいいだけ!w)

20150330_手づくり消臭剤入れ03







こちらはラベル違い、作り方は同様。
持ち手をつけておくと吊り下げられます♪

20150330_手づくり消臭剤入れ05



自分の家のにおいってよくわからないし
お客さんも「臭い...」とはなかなか言ってはくれませんよね´д` ;

なので最低限の消臭はしておきたいものです!


このように我が家ではリメイク瓶に入れた消臭剤を
家のあちこちに忍ばせています^^

ペット、トイレ、たばこ、生ゴミの消臭に大活躍です!







---【おまけ】----------------------------

ご参考までに・・・

我が家で愛用している消臭剤は
ホームセンターで見つけた
『きえ〜る』の無香料タイプ。


なんと!
牛の尿からできているそうですよ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


きえ〜るは環境環境に良く、無害とのことで絶賛愛用中!

消臭効果も大変良好だと思います。




普段は詰め替え用を購入しています。

詰め替え用が見つからなかったので、ケース入りはこれ。





液体ミストタイプも常用しています。

ふうちゃんがおしっこをした後のシートは小さなビニール袋にいれ、
これをシュッシュしてから口を縛り、ゴミ箱に捨てています。

なのでゴミ箱がおしっこ臭い・・・だなんてこともない!

床に粗相をした時も、雑巾で拭いたあとにシュッシュ♪

あとは生ゴミやゴミ箱にもシュッシュ♪




ちなみに・・・

どちらとも元のラベルが剥がれやすいので、
こちらの容器のまま、直接カワイイラベルに張り替えても使ってもいます^^♪






****************

ブログランキングに参加中です!

「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!
応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment