flower border

happy bridge

日常の備忘録。

生誕100年 ターシャ・テューダー展

Category●イベント
2年ぐらい前かな…?

たまたまテレビでターシャ・テューダーのお家見学ツアーの番組を見て
彼女を知りました。



(画像お借りしました)




そう!


こういうのー!



お家もお庭も生き方も
まさに理想でした(*´艸`*)❤︎




というわけで。

ただいま銀座松屋で開催中の
ターシャ・テューダー展に行ってきました。






ですが…




噂通りものすごい混雑、、、




展示物を人々の後ろからチラ見しか
できなかったわ( Ώ΄ه )





グッズ売り場もレジ待ちの長蛇の列!

50~60人は並んでいたように思います。

グッズ購入は諦めましたよ( Ώ΄ه )






主な展示は彼女の写真、
彼女か使っていた古道具や洋服、
彼女がコレクショしていたドールハウス、
絵本の原画でした。



ところどころに彼女の言葉も
掲示されていました。








あれ?





お庭はどこだ…?












最後にやっと!

彼女のお庭が再現されている
セットがありました。

ちなみに撮影OKはここだけでした。







え……⁈ ´д` ;






銀座の百貨店の狭い展示場じゃ
お庭再現には無理があるだろうけど…


それにしてもスミマセン…


期待外れも甚だしかった…´д` ;







生前のターシャが出ている
ドキュメント映像も流れていたのですが、
そこも激混みでまともに見れず…´д` ;


でも動いているターシャが見えて
目頭が熱くなりました。。



彼女と愛犬コーギーとの写真にも
ウルッとしました。。




本当にかわいいおばあちゃん。

着てるお洋服もかわいいし。

まさに理想像です!








そんなわけで今回のターシャ展は
勝手に期待し過ぎた私が悪いんですが…
不発弾状態でした…´д` ;




でもターシャへの憧れや愛しさは
さらに増したのは確かだし
結果的には行って良かったです。





来週月曜まで開催しています。



もしもターシャのガーデンが目当てでしたら、
正直おすすめしません´д` ;


絵本原画やドールハウス目当てならば
見る価値はあると思います!



余談ですが…

日本のミニチュアなドールハウスと比べ
ドールハウスサイズがかなり大きくて
ビックリしました٩( ᐛ )و






こんなかわいいおばあちゃんになれたらいいなぁ。。


関連記事

3 Comments

*もみじ*  

お庭はね、最初から期待してなかった(笑)
私が数年前に地元で見たターシャ展のお庭のほうが雰囲気出てたかも。

DVDや写真で癒されたほうが良いね〜(*^^*)

2015/04/09 (Thu) 16:14 | REPLY |   

Yuki  

>かずみさま

情報ありがとうございます。
DVDが発売されているんですね!
本も見てみたい・・・
買ってみたいと思います(*´エ`*)♡

2015/04/08 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

私も大好きです

以前、だいぶ前の事ですが、NHKでターシャさんが生前の頃の特集をしていたのを観て、知りました。
NHKの番組は斉藤由貴さんの語りで、音楽も素晴らしく、ビデオテープが擦り切れそうになるまで観ました。
1年後くらいに、DVDが発売されていますが、音楽が残念な事に違っていて、ちょっぴりがっかりでしたが、ぜひ御覧になって下さい。

もうご存知かと思いますが、写真集やターシャさんの言葉を集めた本も、沢山出版されていますよ。

たまに眺めて癒されています。(*^^*)

2015/04/05 (Sun) 20:45 | REPLY |   

Post a comment