flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】廃材でガーデンピック作り

Category●庭作り
こんにちは!

すっかり春らしくなりましたね♪

昼間は暖かいを通り越して、ジリジリと暑いですが^^;

早くも暑すぎてウッドデッキに居られない!

日除けのサンシェードが必要ですな´д` ;




*********



さて。

久しぶりに草むしりではない、ガーデニングネタ♪

買ってきたポットのままだったユーカリが
えらい成長をしているので、植え替えました。

危なかった・・・

かなり根が廻っていました´д` ;



できれば地植えをしたいのですが
まだお庭作りの真っ最中で、レイアウトも決まらず。

どうやらユーカリは相当成長が早そうで
うっかり適当な場所に植えたら移植が大変そう!

というわけで、ひとまず鉢植えにしました。




こちらユーカリグニーという種類です。

ポットのまま放置で1ケ月で倍の長さに成長しましたよ^^;

適当な鉢がなかったので、雑貨屋で買ったミルク缶の底に穴をあけて植えました。

20150402_ユーカリ植え替え






ミルク缶とユーカリの相性、カワイイな(¯―¯٥)♥

さらにかわいくしてしよう!と
超〜久々にガーデンピックを作りました( ̄(エ) ̄)/

先日テイクアウトした焼き鳥の竹串と、余っていたベニヤの端材で作りました♪

焼き鳥なんて食べないよ〜って方は、
割り箸でも代用できますよ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

どうせ雨風ですぐに汚れてくるのでエイジングペイントなしで。

スタンプは油性インクでね。

20150402_ガーデンピック作り00








ピック挿してみたところ。

あらら〜カワイイね(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

20150402_ガーデンピック作り01







こちらはユーカリポポラス。
まあるい葉っぱが人気の種類です。

20150402_ガーデンピック作り03


素焼きの鉢は、お庭掃除していたら草むらから出て来たモノを再利用。

前の住人が草むらにいろいろ捨ててってらっしゃって....^^;
いい感じに汚れてましたw







どうどう?!
ピック挿した方がカワイイよね?(*´艸`*)

20150402_ガーデンピック作り04




「ポポラス ユーカリ 2015年から育てました」
って意味ね(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

20150402_ガーデンピック作り05






ついでにビオラにも〜。

20150402_ガーデンピック作り06







作りかけの板壁フェンスの前に集合〜♪

20150402_ガーデンピック作り08




ガーデニングが楽しい季節ですな。


今週末は憧れのおばあちゃま「生誕100年 ターシャ・テューダー展」に行く予定です。

来月は「国際バラとガーデニングショウ」もあります。

どちらもめっちゃくちゃ楽しみ(*´艸`*)♥




関連記事

2 Comments

Yuki  

Re: はじめまして(*´エ`*)

> かずみさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます♡

これからおうちカフェ風を目指すんですね!

毎日が楽しく充実しそうですね〜^^♡

簡単でカワイイ雑貨作りもどんどん記事にしていきますので
また遊びに来てくださいね♪

2015/04/03 (Fri) 19:45 | REPLY |   

かずみ  

はじめまして(^-^)

はじめまして。かずみと申します。
昨日、セリアの可愛い雑貨で、何かオシャレな小物を作れないかな?と、検索してみましたら、こちらのブログを発見しました!(*^o^*)

私もおうちカフェ風を夢見ていて、今まさに実現への一歩を踏み出そうとしていたので、すっごく嬉しかったです!

色いろと、参考にさせて下さいね。
楽しみにしています。(*^^*)

2015/04/02 (Thu) 16:20 | REPLY |   

Post a comment