flower border

happy bridge

日常の備忘録。

おうちカフェ。

Categoryキッチン&ダイニング
先週末、旦那のバンドメンバーの結婚式がありました。

この場で失礼・・・

しんちゃん、かおりちゃん、ご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに(*´艸`*)♡




*******




引き出物で頂いた木の実ケーキで、
旦那とのんびりおうちカフェしました。

多種多様な木の実がぎっしり!
香ばしくてとても美味しかったです♪

20150329_木の実ケーキ_02

暑かったので、アイスの棒茶で٩( ᐛ )و

ちなみに我が家は年柄年中、加賀棒茶です。

冬はホットで、夏はアイスで頂きます。

棒茶とは・・・茎のほうじ茶です。
(詳細はHPへ→ 

他のお茶が飲めなくなるほど美味しい!

うちは金沢帰省の度に購入してきますが
楽天でも購入できます。










キッチンの窓辺にぶら下げている
カッティングボードをお皿代わりに使いました。

以前GGMで購入した作家さんのハンドメイドです。
ちょっぴりいびつな丸形が素朴で好みです(*´艸`*)

20150329_木の実ケーキ_03



ちなみに今年の春のGGMは6/6、7に調布で開催されるそうです。

名古屋GGMは5/3、4にノリタケの森で開催ですよ〜。







それでは引きで・・・

20150329_木の実ケーキ_01


ダイニングテーブルの向こう側はリビングスペースです。

そこに先日DIYした鎧戸が見えます。

それだけでちょっとカフェっぽく見えるような・・・

自画自賛ですみません٩( ᐛ )و♡






関連記事

5 Comments

yuki.happybridge  

Re: 初めまして。

そのえさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

名古屋GGMは昨年から始まったようですよ!

会場がノリタケの森だそうで
東京の会場よもアンティークが似合うんじゃないかな…と♪
私もいつか名古屋GGM行きたいです(*´艸`*)


棒茶は本当に美味しいですよ!
機会があればぜひお試しくださいね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤︎

2015/04/05 (Sun) 04:49 | REPLY |   

yuki.happybridge  

Re: 初めまして。

そのえさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

名古屋GGMは昨年から始まったようですよ!

会場がノリタケの森だそうで
東京の会場よもアンティークが似合うんじゃないかな…と♪
私もいつか名古屋GGM行きたいです(*´艸`*)


棒茶は本当に美味しいですよ!
機会があればぜひお試しくださいね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤︎

2015/04/05 (Sun) 04:49 | REPLY |   

そのえ  

初めまして。

そのえです。初めまして。
GGM名古屋でも開催されること初めて知りました♪
貴重な情報ありがとうございます♪
行ってみたいと思います〜
また、お茶も初めて知りました!
インテリアも素敵です☆
また、遊びに来ます

2015/04/03 (Fri) 00:02 | REPLY |   

yuki.happybridge  

Re: *もみじ*さんへ

*もみじ*さん

IGのみならず
ブログにまで遊びに来てくれて
ありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤︎

ターシャ展、今週末に行く予定です!
楽しみです!

棒茶、金沢ではポピュラーみたいですよ。
最初は義実家で飲んで感動しました。

一般的なほうじ茶をより美味しくした感じ。
ほうじ茶好きなら、ハマるはずです♪(*´艸`*)

2015/04/02 (Thu) 03:26 | EDIT | REPLY |   

*もみじ*  

Instagramの*もみじ*でーす!
前からブログも覗かせてもらってたんだけど、今回初コメントです(*^_^*)

棒茶っていうの?
初めて聞いた〜。
私、お茶が大好きだから興味あるー♪今度、買ってみようかな♪( ´▽`)

美味しそうなケーキとお茶、素敵なインテリア。
ホントにカフェって感じ\(//∇//)\

ターシャ・テューダー展は もう行きましたか?
私は明日あたり行こうかなぁ〜♪

2015/03/31 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment