flower border

happy bridge

日常の備忘録。

お庭遊び。

Category●愛犬ふうちゃん
ふうちゃん今日で満8ケ月になりました。

体重は6.2kgまで増えました!

(ちなみに3ケ月前に我が家へ来た時は3.8kgでした)



一時期は回虫で苦しんだけれど
今はすっかり元気になりました(T_T)♡




そして先週半ば、初潮を迎えました。

出血していますがオムツはつけていません。

時折拭いてやったりしますが、ほぼ自分で舐めています。

時折床にも垂れるので、毎日何度も床拭きをしています。

全然苦にならない!
我が子だもん(*´艸`*)





それより体の具合が心配。

生理痛とかあるのかな~?と
腰まわりをさすってやると喜んでいます^^




犬の生理は、人間の生理とは違い・・・
発情期なんだってね。

今のところ、激しく発情してはいませんが
なんとなく食欲がないかんじ?


昔、実家で飼ってたシーズー犬は腕に掴まってきて、
腰フリフリしながら甘噛みされて痛かった~(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


ふうちゃんもそうなったらヤダなあ・・・^^;



でも犬にとっては年に2~3回しかない発情期。

子孫残すために必死らしいね!



仕方ないのかな^^;





避妊手術は迷っています。

将来、ふうちゃんの赤ちゃんが欲しいのだ!!

だからって、まだ出産は早い。。

ただ、いろいろ考えると難しいのかもね~・・・






しばらくヒート(発情期)は続くそうな・・・。

初めてなので、妊娠させるつもりはありません。

何事も無く終わりますように・・・。






この時期はなるべく雄犬と接触させてはまずいので
お散歩は自粛し、お庭で遊ばせています。



最近は穴彫るようになりました٩( ᐛ )و

20150310_お庭遊び01




めっちゃ楽しそうですw

20150310_お庭遊び02




ガルガルル....と夢中で掘っています。

20150310_お庭遊び03




土食べてるw

20150310_お庭遊び04





口の周り泥だらけ!

20150310_お庭遊び07






棒切れを取ってくる練習もします。

20150310_お庭遊び06




土まみれで泥んこになっちゃうけれど
ふうちゃんが楽しそうにしていると、こっちまで嬉しくなる(*´艸`*)

20150310_お庭遊び05




泥んこでもいい

たくましく育ってほしい!!





女の子だけどw

それでいい(*´艸`*)♡

関連記事

0 Comments

Post a comment