flower border

happy bridge

日常の備忘録。

お庭掃除。

Category●庭作り
こんばんは。

今日は暑かった〜!!




朝、ふうちゃんのお散歩にいつもの団地へ。

人口池に浮かんでいた枝の上にデカいカエルが2匹・・・
悠々とひなたぼっこしてらっしゃいました!



とうとう冬眠から目が覚めよったか。

春が来たんだねぇ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

20150304_お庭掃除01

カエルの写真も撮りましたが自粛しておきます^^;






うちのお庭にもカエルさん住んでます^^;


私達よりも先に住んでたから文句言えませんが
そのカエルはどうやら毒を持っているらしく、触ったら大変だそうで。


ふうちゃんがカプッとやったらどうしよう(¯―¯٥)





それに、蚊も出て来ていました。。

フィラリアになったら大変!

(春からフィラリア予防のお薬飲ませる予定です)





早急にカエルや蚊が潜みやすい草むらを何とかしなきゃ!!


カエルに遭遇すると、つい悲鳴上げるけどw

愛するふうちゃんのために
母ちゃんガンバるよ(T_T)









が・・・。


この切り株の根っこを掘り出すのは無理だった(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

20150304_お庭掃除02

細い切り株なのに、根が横に2m伸びてた!

こういう力仕事は、どうしても男手が必要だね^^;

旦那に時間がある時にお願いすることにします。







汗だくで草むしりをしていると・・・
木陰で傍観されてました٩( ᐛ )و

20150304_お庭掃除06



さんざん遊び回って、
さんざんご近所さんに吠えまくって、
休憩してらっしゃいました。


IGのお友達から
「サボってるんじゃなくて、警備してるんだよw」
と言われました。



そうなの〜?(͏ ˉ ꈊ ˉ;)




でも、そうかも...。




そう思うことにします٩( ᐛ )و♥









しかし今日は一段と地味な写真ばかりだなぁ^^;


せっかく春が来たのに〜!




やっぱり冬の間にもっと頑張っておくべきなんですね。。

黒田健太郎さんの本にそう書いてありました。

「庭は冬の間に頑張って、春は何もしない。
春は眺めて楽しむだけ」


そうか!

そうなのか!



かなり出遅れたけれど、頑張ろう!!











そうそう。

お庭の先の無法地帯(草むら)に
つるバラらしきトゲのある枝を発見ーッ!

20150304_お庭掃除05


枝、伸び放題でぐっちゃぐちゃだけど٩( ᐛ )و

咲いたらいいな〜♪



関連記事

0 Comments

Post a comment