flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】犬のトイレスペース

CategoryDIY
こんばんは。


鍋ダイエット効果が出て来ました!

約1ケ月半で、体重7kg減量できました〜!

ま〜、元々がマツコレベルだったから
まだまだおデブさんの域ですけどね^^;



ここまでは割と簡単に減量できたけれど
これからが大変だ!

今までダイエットは、ちょっと痩せただけで満足して、やめて、リバウンド....の繰り返し。

今回こそは気を引き締めて引き続き頑張ります!




しかしいい加減、鍋に飽きてしまった^^;

昨日から普通の食事に戻しました。


なるべく薄めの味付けで・・・
炭水化物を食べ過ぎないように注意して・・・

リバウンドしないように気をつけます!






*********




さて。

久しぶりにDIYしました。

ふうちゃんのトイレスペースを作りました٩( ᐛ )و


20150303_ふうちゃんのトイレ02

トイレシート用のフォルダー(トレー)があるとしづらい様子で、
トイレシートをぺろんと敷くだけにしています。

シートからおしっこがはみ出すことはほとんどないし、
用を足したらすぐに取り替えています。







実はここ、冷蔵庫があったんです。


先日のリビング模様替えにより、
ふうちゃんのトイレ場所に困りまして・・・

ここは、面所に行くドアと冷蔵庫の前だったのですが
トイレシートを敷いていたら、旦那からクレームが^^;




なので冷蔵庫の前に板壁を設置したってわけです!



その影響で、キッチンカウンターが復活しました!!

冷蔵庫は90度回転させ、カウンター内に納まりました。

冷蔵庫がまた目隠しされました(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°



・・・ちょっと前に冷蔵庫の目隠しをやめたくせにw

(その記事はこちら →  )



やっぱり冷蔵庫は見えない方がいいね٩( ᐛ )و



20150303_ふうちゃんのトイレ01








夜、消灯するとこんな感じです。

20150303_ふうちゃんのトイレ03








夜中ふうちゃんはリビングで寝ます。

しかし夜中に粗そうをするようになり・・・

消灯して真っ暗だから見えないのかな?と
ai.ちゃん作品のリンゴジュース瓶ライトをつけるようにしたら
大丈夫になりました♪

20150303_ふうちゃんのトイレ04


壁のクランクが路地裏みたいで、お気に入り(*´3`*)♡

トイレスペースにするにはもったいないぐらい!











あとは、ふうちゃんが慣れてくれれば・・・




「そこトイレ?」
20150303_ふうちゃん01







「できたら、おやつくれる?」
20150303_ふうちゃん02




ちゃんと出来たらあげるあげる(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
関連記事

0 Comments

Post a comment