flower border

happy bridge

日常の備忘録。

マキタの掃除機。

Category●お買い物
こんにちは。


半年程前に購入し、すでに絶賛愛用中ですが・・・

やっぱり記事にしておこうかと思います( ̄(エ) ̄)/









憧れの工具メーカー♡

といってもマキタ本社、めっちゃ地元なんだけども٩( ᐛ )و

20150226_マキタ掃除機2





既に皆さんお使いかもしれませんね^^;

今さら私がブログに書くまでもない!?




いえ、言わせてください!




マキタのコードレス掃除機
めっちゃくちゃいいねーー!!






見た目もサイコー!

ボディはほんのりアイボリーで、ロゴもカッコイイ^^

20150226_マキタ掃除機1







いろいろ種類があるようですが・・・

20150226マキタ掃除機0
(画像をお借りしました)





機能等、詳しくお調べしたい方は他サイトでお願いします^^;






ここからはメカ音痴なオバサンのただの感想です(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°




うちは一番お手軽価格の、7.2Vのカプセル式を購入しました。






またまた偶然にも!

ほぼ同時期にhibikiちゃんも買ったんだって〜!

ほんと気が合うわぁ٩( ᐛ )و

(hibikiちゃんは紙パック式だって♪)





以前、無印のコードレス掃除機で
コードレスの吸引力のなさがトラウマでしたが
さすがマキタは余裕だね!!


家庭でササッとがけには7.2vで十分な吸引力でした(*´艸`*)


充電は10分ぐらいでだんだん弱ってきますが
掃除機かける時間ってだいたいそれぐらいなので十分です。

ちなみに充電も超〜早いよ。







それまでは掃除機は週に1度かける程度でした٩( ᐛ )و

平日はクイックルワイパーで済ませ、
週末は以前力説したこちらのサイクロン掃除機を愛用中。

(その時の記事はこちら →  )


なんと!!
1年前に比べて3000円も値下がりしてる!!!!
ああ悔しい〜(͏ ˉ ꈊ ˉ;)






今は平日はマキタの掃除機で毎日ササーッと軽くお掃除。

週末はサイクロン掃除機の方でしっかりお掃除します。




でも、毎日ササーッと掛けてると
週末もそこまで汚れなくなったし・・・


正直・・・


マキタ1台で事足りるかも٩( ᐛ )و




マキタ掃除機はLDKの隅っこのフックにかけているので
ゴミに気づいたらすぐに取り出せるのも便利。

この手軽さのおかげで、
旦那も自主的に掃除機掛けをやってくれるようになりました(*´艸`*)♡




毎日掃除機掛けていても・・・

ふうちゃんのうんちに時々私の髪の毛が混じっています(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


歳だから?^^;

ロングヘアだから?

もー、毎日抜け毛ってすごいのよ^^;





ちなみにふうちゃんから毛は落ちません。

室内で犬を飼うと、猫並みに毛がつくと思ってましたが
洋犬は毛がほとんど落ちないんですね!





そんなわけで
私が掃除機を選ぶポイントは

①ヘッドに髪の毛が絡まないこと

②紙パックいらないこと


の2つです。



マキタはどちらもクリア♪






ゴミを触りたくない方は紙パックがオススメです。


私の場合は・・・
昔、紙パック式の掃除機を使っていた頃、
紙パックの買い置きがなくなって困った経験が多々有り・・・
紙パックいらない派です^^;





最後にひとこと。。。


もっとはよ買っときゃ良かった!


それぐらいオススメです(*´艸`*)♡






関連記事

0 Comments

Post a comment