flower border

happy bridge

日常の備忘録。

電話機を買い替えました!

Category●お買い物
こんにちは。


今日は固定電話について。


我が家は一応オフィス兼自宅なので固定電話がありますが
近年では携帯に直接電話がかかったくるのでほとんど使っていません^^;

しかも固定電話は引越すごとに番号が変わるため
今の電話番号も覚えていません^^;





今まで使っていた固定電話は
10年前、デザイナーとして独立する際に入手した複合機です。

FAXと固定電話とプリンターとコピーとスキャナー機能がついていて、当時は画期的!
これ1台で全部まかなえ、重宝しました。

20150224_FAX01.jpg







が、10年経って時代も様変わり・・・

以前は仕事の指示書はFAXで届いていたのですが
最近は100%メールで届くので、FAXを使う機会が全く無くなりました。


しかもルーターから有線で繋ぐため、
置き場所も限られ、模様替えの時に頭を悩ませる存在でした^^;







固定電話回線ごと廃止しようか悩んでいますが・・・

とりあえずは電話機能のみのコードレスフォンに買い替え、
省スペース化にすることにしました。



親機は右側の四角いボックスで、受話器なし。
子機もスリムで、親機からの電波の届く場所ならどこでも置ける優れもの!

20150224_FAX02.jpg








子機はデスクの上に置くことにし、
親機をルーターを収納しているカゴに一緒に入れました。

20150224_FAX03.jpg


【関連過去記事】
ルーターをカゴで目隠しする方法について

・ルーターやコードの目隠し → 

・腰壁でルーター配線目隠し → 

・ワークスペース → 






めっちゃスッキリしたーーーーーーーーーー!

20150224_FAX04.jpg

パっと見、ルーターや電話機が入っているなんてわからないでしょう?(*´3`*)










私が購入したのはこちらのホワイトです。




色違いでブラウンもあります。







ほかにも省スペースの電話機がたくさんあり、かなり悩みました!













家電はどうしてもインテリアを台無しにしがち^^;

だからって目隠しし過ぎて使いづらいのも困る。

永遠の課題ですね^^;

関連記事

0 Comments

Post a comment