flower border

happy bridge

日常の備忘録。

犬のお散歩コース

Category●愛犬ふうちゃん
こんにちは。

室内犬は毎日お散歩に行かなくても
良いそうですね。


でも気分転換や社会勉強、
私の運動のためにも
天気のいい日はなるべく毎日
お散歩に行きます。



そこで
犬のお散歩コースに悩みます。。



我が家は都内の住宅地にあります。


道は狭いわ、
歩道もなかなかないわ、
なのに車もスピード落とさない!


ほんとに危ない!



近くに大きな公園もないし…

なので、近くの大きな団地敷地内を
お散歩コースにさせていただいてます。




今日のお散歩服は
デニム風な生地にドット柄の
あたたかい中綿ボア付きジャケット。

背中からハーネスの金具が出せる穴が開けてあり重宝してます♪




↓こちらで購入しました








団地は自然豊かでいいですね!


近所の団地は傾斜に建っていて、
大きな木が植えてあり、
まるで山や森の中みたい♪


東京だとは思えない素敵な自然。

マイナスイオンで空気もきれい。

休憩スペースもあちこちにあります。





ふうちゃんも団地敷地内が大好き!

立っちして人口池を覗き込んでます。






この池、何もいないけど( ்▿்)






嬉しそ~な笑顔(*´艸`*)









昨日は子供たちが遊べるような
アスレチック遊具のある公園を
発見しました。

煉瓦のトンネルがカッコよかった!





こちらの建物は老朽化かな?
朽ちててめちゃカッコいい!




旦那バンドのCDジャケット撮影場所に
いいな~と
ロケハンしておきました。








団地いいですね!

スーパーや学校、病院も揃ってるし。

ふうちゃんのかかりつけの病院も
この団地内にあります。




団地に住んでみたいけど…

間取りが狭いので難しいかな…。


自宅オフィスや防音室がなければねぇ~

場所取るんです(¯―¯٥)





そうそう。

団地のおばあちゃんたちに
ふうちゃん人気です(*´艸`*)


先祖がマルチーズだからかな?


おばあちゃんたちって
マルチーズ世代だよね(*´艸`*)



「なんてかわいいの♡」
から始まり、
10分ぐらい立ち話が始まります(¯―¯٥)


まー、お年寄りには優しくしなきゃ



でも間髪入れずお喋りなおばあちゃんは苦手。



こっちが話す隙間もなく、
ただ聞くだけはつまらん(¯―¯٥)




実は私もそう( ்▿்)


めちゃお喋り!!


最近はなるべく…
相手にも話す隙間を与えるように
気をつけるようにしてますが

でもついつい独演会になりがち(¯―¯٥)




なんか話が逸れてきたのでw

終わります٩( ᐛ )و

関連記事

0 Comments

Post a comment