flower border

happy bridge

日常の備忘録。

犬のハウス事情② 〜キャリーケースをハウス代わりに〜

Category犬グッズ
今日も雨です@東京

ふうちゃんをお散歩に連れて行けていません。

私の唯一の運動でもある、犬の散歩なので、困るなあ〜


例の鍋ダイエットの方は4kg減量しましたが、停滞中٩( ᐛ )و


ついでにふうちゃんの体重測定も。

5.9kg(生後7ケ月)でした。

うちに来た時は3.8kg(生後5ケ月)。

この2ケ月半で随分大きくなりました!

もう長い時間抱っこは無理です^^;



*******




さてさて。


前回記事『犬のハウス事情①』の続きです。


現在のふうちゃんハウスです。

防寒用に白いブランケットをかぶせています。

おかげで部屋にも馴染みました♪

20150217_carrycase-01.jpg





ブランケットを取ってみると…

20150217_carrycase-02.jpg







お正月の愛知帰省時にふうちゃんを連れて行くことになり
キャリーケースが必要になりました。

慣れさせるためにも普段からキャリーケースをハウス代わりにして寝かせる事にしました。

(結局、大雪で帰省は中止になりましたが…)




が…

このキャリーケースが大きくてゲージに上手く入らなかったので
一時的にゲージを取っ払いました^^;






上から見るとこんなかんじ。

20150217_carrycase-03.jpg





上のフタが空くので何かと便利。

20150217_carrycase-04.jpg




キャリーケースごと車のシートベルトに固定もできます。

また、上下で解体もできるので、使わない時はコンパクトに収納可能です。



↓こちらで購入しました。
ビションフリーゼは小型犬の中でも大きめなのでMサイズにしました。




↓別売ショルダーもついでに購入。







給水器も扉に取り付けられました。

この扉は左右どちらからでも開閉可能です。

20150217_carrycase-05.jpg


この給水器・・・
ふうちゃんを飼うことになって初めて知ったんですが
めちゃくちゃ便利ですね~!

お水でお口の周りの毛がベタベタにならない!


ペットショップで慌てて購入した水色が気に入らなかったので、
白色に買い替えました^^;

20150217_carrycase-06.jpg


↓こちらで購入。




ちなみに茶色も買ってあります٩( ᐛ )و







このハウス(キャリーケースを以下、ハウスと呼びます)
なかなか気に入っている様子♪

20150217_carrycase-07.jpg






昼間は床やソファなどでゴロゴロしていますが
夜は扉を閉めて一人で寝かせていました。

20150217_carrycase-08.jpg





しかしこの後、例の『回虫騒ぎ』勃発(T_T)


ハウス内で回虫を嘔吐しちゃいまして、
それをまた食べてしまうので、
ハウスに閉じ込めておくのは危険に...。

ハウスの扉は開けっぱなしで寝かせ、
私はリビングに泊まり込み、
嘔吐するたびに阻止していました^^;





それ以来、ハウスの扉を閉めないまま。。

というわけでリビングで野放しです^^;



具合が悪い時や、夜中は、
自主的にハウスに入って寝んねしています。


ほとんどイタズラをしないので
留守中もリビングで野放し。

とりあえずこんな感じで
ふうちゃんハウスは落ち着きました(*´エ`*)

20150217_carrycase-09.jpg


ふうちゃんにはゲージは必要なさそうですが
万が一の場合のために処分はしないでおきます。

(ケガや病気などで安静にしないといけない時など、ゲージが必要な場面もあるかもしれません)




関連記事

0 Comments

Post a comment