flower border

happy bridge

日常の備忘録。

犬のハウス事情①

Category犬グッズ
こんにちは。

今日は(も!)犬ネタでお送りします٩( ᐛ )و


室内犬を飼われている皆さん、
ゲージやハウスはどうされていますか?



犬を飼うにあたり、最大のネックがゲージの置き場でした。





以前Room ClipでDIYでゲージを家具にビルトインで作っていた方がいました!

しかもフレンチシャビーでとってもオシャレなゲージ♡

それはそれはアイデアモノで感動しました!!

でも、とてもとても真似できる技ではなさそうで...(¯―¯٥)






私、室内犬を飼うのは初めてです。

(その昔、実家の頃はお庭で外で飼っていましたからね・・・)




最初にゲージを置いた時には萎えました(¯―¯٥)

意外に大きい・・・




3ケ月前、初めてふうちゃんが我が家に来た日の写真です。

とりあえずリビングに置くしかなかった。
ただでさえ狭いのに...ほんとイヤだったな(T_T)

20150217_Circle02.jpg







ちなみにこのゲージは、ペットショップでふうちゃんと一緒で購入してきたもの。

種類も選べず、でも勢いで購入。
9800円もしました...(¯―¯٥)

トイレトレーも同様に...2500円。

ふうちゃんはトイレトレーの枠が邪魔なのか?
トイレトレーではしないので、
トイレシートを床に直にペロンと敷いているだけ。

結局使っていません^^;








そしてこの給水器(ウォーターノズル)も!

ペットショップにはピンクと水色しかなくて、
水色を選びましたがどうも違和感・・・

のちに楽天で白色を見つけ、買い替えました^^;

20150217_Circle03.jpg



あまりにも無知で・・・
いろいろ慌てて買って、結果無駄遣いしました(¯―¯٥)








ずっとずっと犬を飼いたかったけれど
どうにもゲージがネックで・・・。

置き場がないわ、インテリアを台無しにするわ、で
踏み出せなかったような...(¯―¯٥)


犬の飼い方で検索してみても
ゲージはしつけのために必要、留守中野放しは危険など・・・
ゲージの必要性を訴えている記事が多いし。


そりゃ〜素人は慌てて買っちゃいますよね^^;








年末、本格的な寒さになり、
日当りの良い窓辺へ移動・・・

20150217_Circle05.jpg








ソファに座りづらくなったのは言う迄もありませんね^^;

20150217_Circle01.jpg





ゲージを置いてからというもの、
インテリアどころではなくなってしまったのでした(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


こんな状態で1ケ月間暮らしていましたが
諸事情によりその後、ふうちゃんハウスは変化しました。






次回へと続く・・・・٩( ᐛ )و

関連記事

0 Comments

Post a comment