flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ミモザとユーカリのリース

Categoryキッチン&ダイニング
こんにちは。

昨年末から制作していた書籍のお仕事がさきほど校了しました〜!

今回は初めての絵本装丁(大人向けのスケッチ集です)。

しかも英語訳あり。

日本人はもちろん、外国人も手に取れる様にとの配慮で。

海外にはめっぽう疎い私・・・。
なかなか感覚が掴めず、苦労しました^^;

でも良い経験になりました。

(著者様、スタッフの皆様、ありがとうございました!)

また発売されたらお知らせします!






*********



さてさて。

週末、お花屋さんでミモザの切り花を買いました。


以前から欲しかった、
ミモザのリース作りに挑戦してみました!


20150216_ミモザリース01


ミモザOnlyのリースがほんとうは欲しかったけれど
ミモザをふんだんに使うには、量がこの5倍は必要かと。


自宅用にはそれは割高・・・(¯―¯٥)


苦肉の策でユーカリで増量させてみました。


おかげでグリーンの割合が多い草花リースっぽくなり、
なかなか好みの出来映えになりました(*´エ`*)




リースを作りながらも
ミモザとユーカリの香りが広がり、
とても心地良い制作作業となりました。




LDKの壁に飾りました。
一気に春らしいお部屋になりました(*´艸`*)

20150216_ミモザリース03




ミモザもユーカリも生花のまま作ったので、
これからどうドライに変化するのか楽しみです。




20150216_ミモザリース02



まだまだ風は冷たいけれど
春はすぐそこまで・・・(*´艸`*)










**** 今日のふうちゃん *****


ウッドデッキに出してやると、クシャミ連発w

まさかの花粉症?٩( ᐛ )و

20150216_ふうちゃんくしゃみ


↓着ている服はこちらで購入♪


関連記事

0 Comments

Post a comment