flower border

happy bridge

日常の備忘録。

片付けられない女。

Category●インテリア
年末、浜松町に新居を構えたお友達の家を訪問しました。
東京タワーがどでっかく見える浜松町に住んでいるなんてスゴイなー!
おうちもとってもシンプルでオシャレな部屋で触発されました。
お手製のカレーもとっても美味しく頂きました。

実は『おうちカフェ』に憧れているくせに、部屋が散らかっていて結局招待できない。
とりあえずリビングだけでも素敵にしよう、と模様替えを始めたものの・・・
よけい散らかってしまって、どうしていいかわからなくなって放置。
昔から片付けるのが本当に苦手なのでした。。

とりあえずリビングに放置してあったimacにLANは繋げられた!
今まで人が来た時に「PC見せて」と言われると、汚過ぎる仕事部屋に通さねばならなかった。
これで汚過ぎる仕事部屋に入れずに済むわ~(ここだけはもう片付けるの諦めてる。笑)

要らないモノが多過ぎる。
「使うかも・・・」の“かも”が多過ぎるのです。
無きゃ無いで死ぬワケでもないモノがね・・・
部屋は心の状態を表すというけれど、まさにその通りでしょう。

『持たない暮らし』という本をタイトルに惹かれて読んだ。
シンプルに生きることを勧めている本です。
ロハス的エコライフ的な内容で、私の暮らしに反映するのには無理がある。
けれどひとつのサンプルとして参考にはなりました。

というわけで今年のテーマに『余分なモノはサッサと捨てる』を追加しよう。
そして『おうちカフェ』実現に向けて、部屋の片付けと料理を頑張るぞー!

↓我が家で唯一キレイな場所。笑
090522_1318~01
080917_1110~0001

関連記事

0 Comments

Post a comment