flower border

happy bridge

日常の備忘録。

’15年冬現在、我が家の暖房事情。

Category●お買い物

明日…というか
今日はまた雪予報@東京。

特に夕方からとか。

通勤、通学の皆様、
くれぐれもお気をつけて!



天候に左右されないのは
在宅ワークのメリットですが…

丸一日家に居る分、
電気代がべらぼうに高いのだ~!!


1月の電気代、過去最高額でした(´༎ຶ۝༎ຶ)





なんとこのおうち、
ガスファンヒーターが使えないのだ!


昨年の冬、旧居マンションの頃に買ったガスファンヒーター、
結局3ヶ月位しか使えなかったわ…。

タイミング良く友達が買い取ってくれて
助かりましたが!



ガスのが断然暖かいわ~( Ώ΄ه )





そして1階よりも2階がさらに寒い!

木造2階建の2階部分…
夏暑くて、冬寒いとは知らなんだー!٩( ᐛ )و



耐えられず、電気毛布買いました。

これがめちゃくちゃ快適(*´艸`*)❤︎



電気代は1時間1円以下らしいです!←本当かな⁈w







やっぱりエアコンや電気ストーブは電気代が高くつくね(¯―¯٥)


それなのに大して暖かくないから
納得いかん!!




アラジンストーブに憧れるけど…
賃貸は石油ストーブNGなのよ(¯―¯٥)

まー、タンクに給油や
灯油を買いに行くのも面倒だから
選択肢にはないけど…

暖かいだろうなぁ(¯―¯٥)❤︎





今はアラジン風⁈な
電気ストーブ(カーボンヒーター)を使ってます。

これ温風が出るの♪

ダイニングテーブルの足元用に
重宝しています♪











実はソファ辺りにももう一つ足元用ストーブが欲しいんです。

暖炉型電気ストーブがいいな~。

レビュー見るとあんまり暖かくないらしいけど٩( ᐛ )و

クラッシックな見た目が良いね~。





数年前、家具屋さんで見た時は
5~6万円したのに
最近は安いタイプが出てるんだねー!


デザインもいろいろあるけど
私はこれがいちばん好み!


暖房型ストーブ、
なんとニトリにも売ってるらしい⁈






マントルピースと暖房型ストーブを
一緒に置いてるおうち見て、
めっちゃ憧れてます(*´艸`*)❤︎





今週末はまた楽天セール!

買っちゃおかな?!





でも…うち…
マントルピースなんて
置く場所がないか…( Ώ΄ه )




マントルピース…

薪ストーブ…

あーんど
ロッキンチェア…


憧れ続けて数十年…( Ώ΄ه )




なんだか寂しくなってきたw




ではでは~



関連記事

0 Comments

Post a comment