flower border

happy bridge

日常の備忘録。

パパとお散歩♪

Category犬グッズ

週末のお散歩はちょっと特別♪

パパと一緒に少し遠くまで。

嬉しいな~♪







ふうちゃんの実家というか…
ふうちゃんが居たペットショップが入っている
ホームセンターに立ち寄りました。



パパとふうちゃんには
ベンチで待っててもらい、
私はいくつか苗を物色してました。



待ちくたびれて退屈そうな親子٩( ᐛ )و




パパが抱えている、
ふうちゃんが入っているバッグは
ドッグ用スリングです。

5.5kgのふうちゃんを抱っこするのは
結構辛くて。。

おかげで楽ちんです!

先週の通院時にも重宝しました。

メッシュのフタもついているので
電車の時も使えそう。

ふうちゃんは小型犬でもちょっと大きいので、
Mサイズのヒッコリー柄にしました!






もっと小さなワンちゃん用の
Sサイズもあります。












うちの近所を散歩していて思う事。


歩道がなくてすごく危ない( Ώ΄ه )


しかも歩道がない住宅街の狭い道を
飛ばす車も多い。



そして…
憩いの場のはずの公園には必ず
「動物を連れ込むな」
と立て札がある。。。



じゃー、
どこに散歩に行けばいいのさ?

( Ώ΄ه )






遊歩道発見!

これはありがたい!








20年前…

当時の父の再婚相手が犬の散歩中、
車にひかれてしまい、
2匹同時に死んでしまいました。


父と母が離婚し、
父の元に置いてきた親子犬でした。



ふうちゃんにちょっと似てます( Ώ΄ه )❤︎




なので、散歩中、
車が横を通るたびにヒヤッとします。



住宅街の狭い道を飛ばすなー!!






幸い、今の家にはお庭があるので、
放してやります。

散歩に連れていくよりも
走り回れて楽しそうです。




ただ、うちのお庭は土まみれで
泥々になるので、
毎回足を洗うのが面倒だけど…•́ε•̀٥



でもふうちゃんのためだわ٩( ᐛ )و



ふうちゃんのためにも、
この春は芝生にするぞー!







犬を飼ってみて…

良くも悪くも。

改めて気がつく事が多い
今日この頃です。




関連記事

0 Comments

Post a comment