flower border

happy bridge

日常の備忘録。

謹賀新年。

Category●日々の日記
y_年賀

あけましておめでとうございます。
2010年がいよいよ始りました。

今年ほど年末年始を感じない年は初めてです。
紅白も美川憲一を一瞬観ただけで、年越しの瞬間は夢の中・・・早々に寝ておりました。
実は年末に風邪を引いてしまい、初詣も帰省も中止。
例年ならば『独り寂しい年越し』なんて絶対耐えられない!実は寂しがり屋の私・・・ですが
今年に限ってはおかげさまで「ただの平日」状態で寂しさも全く無く。

慌てて年賀状を書いたけれど、それでも「お正月」な気分もせず。

そういえばクリスマスも何もしなかった。
「今日がクリスマス!」なんて1ミリもしなかった・・・
秋から仕事がとても忙しかったせいでろくに出かけず。
気づいたら真冬でした!
季節感ぐっちゃぐちゃ+出かけない(通勤すら無い)=今が何月かわかりません。

確実に世間から遠ざかってはいます・・・
クリスマス等のイベント商戦に踊らされずには済むけれど
せっかく四季のある国に住んでいるのに勿体ないね。

しかしながら暦の上では一応新年です。
毎年立てている自分へのテーマを・・・
(今年は多いよ。笑)

“気持ちはキチンと言葉にして伝える”
“目の前の現実が真実。疑心暗鬼は時間の無駄”
“他人や状況、環境に文句を言う前に、まず己を省みるべし”
“人は人、自分は自分”

以上、肝に銘じて精進しとう御座います!
ここを読んでくださっている皆様、本年も何卒よろしくおねがいいたします!


季節を感じるためにも、そして運動不足解消のためにも
散歩でも日課にしようかしら~・・・

風邪が直ったら初詣には行こ。
関連記事

1 Comments

ユ  

>PINO様

うちの甥っ子もインフルだったよー。

実際、イベントごとに全力で楽しめる方が楽しいだろうね。
『踊らされてる』なんて感じずに。
ひねくれてるからそう感じちゃうんだろう、私のばやい。

2010/01/06 (Wed) 03:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment