flower border

happy bridge

日常の備忘録。

緑に夢中なの、なぜか。

Category●デザインWORK
今好きなカラーによって心理状態が分かるっていうならば、私は最近『緑』ばっかり。
もともと赤やピンク、オレンジ等の『暖色系』が好きなんだけど。
ラーメン雑誌は赤や黒、オレンジ等『暖色系』が多く、それに1ケ月も関わっていた反動かもしれません。

ここ最近作っているものはほぼ『緑』なのです。
先日発注のあった某企業のコーポレイトカラーの『緑色』から始まり、
あれこれ制作するものはほぼ緑色になっている事に気づいた・・・

明日のライブで配布が始る新しいフライヤーも迷い無く緑色にしちゃいました。
(実際の刷り上がりは写真が暗過ぎで男前&べっぴんの皆様の顔が見えなさ過ぎてますが!)
yf_01_flyer_小


そうそう、自分の年賀状は逃げの方向でしたが・・・
「年賀状出すから住所教えて」と数人に言われ、
あ・・・そうですか、やっぱり・・・で滑り込みでサクっと作って只今印刷依頼中。
やっぱり緑色です。

調べて見ると、緑色は『中間色』だそうで
精神的にもそういう現れ・・・どっちつかずで、迷いがあるのだそう。
そうなん~?
最近はあまり迷わなくなっているんだけどぉ。。
『答えは自分が一番分かっている』とのこと。
ま、何でもその通りだわね。
分かっているからこそ自分と向き合うから苦しいのであり、
分からない人ほど他人や環境を責めて、省みる事なんてないんだから楽よね。
おそらくずっと後者でしたが、最近前者寄りになってはいますね。
どーした?あたい?
なぜなら後者が多過ぎだから!笑
そういう『自分を分かっていない困った人』に遭遇するのは本当に鬱陶しいけれど、
反面教師と思い感謝すら覚えます。

あれ?話が逸れましたが・・・
しばらくしたら「緑色飽きたーーーーー!」って思うだろうから
存分に緑色であれこれ作っておこうと思います。
関連記事

0 Comments

Post a comment