flower border

happy bridge

日常の備忘録。

冷蔵庫の目隠し、やめました^^;

Categoryキッチン&ダイニング
こんばんは。

連日、愛犬ふうちゃんの親バカ日記におつきあい下さいましてありがとうございます^^;

(意外にインテリアやハンドメイドネタよりも好評だったり...!?^^;)


ふうちゃんが来てから2週間。
だんだんと犬との暮らしに慣れて来たので、久々にインテリアネタです♪





我が家のキッチン事情について。

ルックスはかなり気に入っているのですが
どうも動線が悪く、いまだにしっくりきません^^;

しかも冷蔵庫の開け閉めがしづらい・・・

というわけで大掃除から脱線して模様替え٩( ᐛ )و








【Before】

冷蔵庫、見えないですよね(*´艸`*)

向かって左側の棚の裏側にありました。
リビングからは目隠しされていました〜!
20141214_カフェコーナー模様替えbefo-2





今まではどうしても冷蔵庫や電子レンジが見えるのがイヤで目隠ししていました。

ちなみに独身時代から使っている一人暮らし用の小型サイズで
その上に電子レンジを置いています。

結婚を機に一般家庭サイズの冷蔵庫に買い替えたいと思いつつ、
このコンパクト&省スペースさが利点で、なかなか買い替えられず^^;

実際、夫婦ふたり分の容量なのでこのサイズでも困りはしないしね。

20141214_カフェコーナー模様替えbefo-1









しかし。

目隠しはできても、冷蔵庫の扉の前が狭いので中身が見づらいし。。

あと、ふうちゃんのドッグフード置き場も欲しいし・・・











【after】

冷蔵庫の向きを替えまして、
フツーに冷蔵庫丸見えにしちゃいました٩( ᐛ )و

やだー!なにこれー!

すっごい取り出しやすい!!!笑

ここ4〜5年ほどはずっと冷蔵庫を狭い場所に押し込み、
目隠して生きてきたのは何だったんだろう・・・w

かなりのカルチャーショックです(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

20141214_カフェコーナー模様替え01




まー、そこまでダサい冷蔵庫でもないよね?
フランフランの冷蔵庫&電子レンジなんだよ〜
10年選手ですが(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°





一応、側面には板壁をつけてやんわり目隠しはしました。
板壁はすのこ棚に直接打ちつけて固定しています。
ここもいずれ棚とか付けて、収納にしたいと思います!
20141214_カフェコーナー模様替え02






ロゴ入りのガラスフレームをカウンターに固定。
ウインドー越しに見える眺めにニマニマ自己満足ですw
20141214_カフェコーナー模様替え04






薄暗いのでライトも設置(*´艸`*)

もともと“おうちカフェグッズ”コーナーでしたが
愛犬ふうちゃんのドッグフードやおやつも置けるようになりました。
20141214_カフェコーナー模様替え05






余談ですが。
先日蚤の市で購入したアンティークのキッズチェアは
ちょっとした踏み台に重宝しています♪

普段はお米を入れたガラスジャー置き場に。
20141214_カフェコーナー模様替え03





というわけで、冷蔵庫丸見えになってしもうたが
開け閉めがずいぶんラクになりました^^♪





それでは皆様、素敵なクリスマスイブを・・・♪
関連記事

2 Comments

Yuki (happy bridge)  

Re: tkmsです♪

>tkmsちゃん

わあー!嬉しい!
ブログに遊びに来てくれてありがとう(*´艸`*)♡

同じシリーズの持ってたんだねー!
フランフランの家電デザインかわいいよね〜。

実は炊飯器もあったけれど、3年ぐらいで壊れちゃった(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

でも冷蔵庫も電子レンジも現役よ!
そろそろ大きな冷蔵庫欲しいなあ〜♪観音開きのやつ!

2015/01/14 (Wed) 15:49 | REPLY |   

tkms  

tkmsです♪

ハピちゃーん、tkmsです♪ブログでは初めまして(笑)フランフランのレンジ!あたしのそのシリーズのトースターを10年使ってた〜(≧∇≦)壊れないし、現役選手だったけど、先日縦型のコンパクトなトースターに変えちゃった。フランフランのデザイン、シンプルで可愛くてあたしも好き〜♡それにしても、キッチン広いし、とっても素敵\(//∇//)\冷蔵庫の開け閉めのしやすさは重要だね(笑)

2015/01/10 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment