flower border

happy bridge

日常の備忘録。

おうちで初シャンプー♪

Category●愛犬ふうちゃん
ふうちゃんが我が家に来て
今日で2週間経ちました。

今のところ病気もなく、
元気に成長中です♪

只今生後5ヶ月半で4.1g。

抱っこするのも重たくなりました(¯―¯٥)





犬用スリングがないので、
大判スカーフで代用したけれど、
結び目が肩に食い込む(¯―¯٥)


抱っこすると眠たくなるのか?
目がショボショボ∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww



犬用スリング欲しいな~。









さて。

昨日初めて家でシャンプーしました!

ペットショップ生活が長かったふうちゃんは、プロのトリマーさんにシャンプーやトリミングしてもらっていたので、シャンプーは人生初ではありません。

そのおかげか?さほど暴れなかった。


一応、お風呂場よりも高くて逃げ場のない洗面所でシャンプーしました。


最初は不安でやや抵抗していたけれど、後半は洗面シンクにうずくまり、
ジーッとしていました。


濡れたふうちゃん。
意外にスレンダーw
鶏ガラみたいになりました٩( ᐛ )و







毛にハリが出てフワフワになるという
コンディショナーも奮発。

シャンプーもコンディショナーも口に入っても無害なオーガニックなものを選びました。

私のよりも良い物使ってますよ。
ふう様(¯―¯٥)







タオルドライまでは順調でしたが、ドライヤーを当てた途端、気が狂ったように嫌がりましてね…。

大嫌いな掃除機と音が似ているからかな?

風邪引かないか心配だったけど、仕方なくエアコンを強風にし自然乾燥に。

シャンプー頑張ったご褒美のおやつを
器用に手で持って食べてました(*´艸`*)









フワフワになって
いいにおいのふうちゃん♪

こんなかわいかったっけ?(ღ˘ㅂ˘ღ)❤︎

↑出た、親バカ発言w

シャンプーして見違えました(*´艸`*)❤︎







余談ですが最近、
ウッドデッキでウンチします(¯―¯٥)

デッキからご近所さんに
一丁前に吠えるようにもなりました。

吠えるのを注意すると、
理不尽そうに不貞腐れます。

ビションフリーゼはなかなかの八方美人で、それ故にストレスを溜めやすいと聞いたので、叱るタイミングも難しいですが…。


他人に吠えるのは、怖いのか?

テリトリーを守る自覚の芽生え?


よく気持ちもわからずに叱ってごめんね。


でも都会で暮らす犬として、
無駄吠えは厳禁…

堪えとくれ(¯―¯٥)





関連記事

0 Comments

Post a comment