flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ふうちゃん、トイレトレーニング。

Category●愛犬ふうちゃん
こんにちは〜。

スマホの見過ぎで、最近視力がさらに悪くなってまいりました・・・

というのも、あまりにも画面が小さいので、
乱視と近視と老眼併発には大変つらい。

スマホを長い時間見ていたあとは、しばらく視界がかすんでいます。

昨夜はとうとう目がものすごく痛くなりましてね^^;

でも寝たら、今朝は痛みも和らいでいました。

スマホを見ていないので、かすみ目もなく、楽です(*´艸`*)



スマホ・・・
いつでもどこでも本当に便利なんだけどね〜

皆さんもスマホの見過ぎにはくれぐれも気をつけてね。






**********





さて。



・・・お食事中の方、すみません!


犬を飼うのに一番大切なトイレトレーニング。
かなり順調です!


初日はラグにやりまくられ・・・
一度臭いがつくと、そこばっかりでやる(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


寒いけれどラグを取っ払い、
トイレシートを敷きまくり、徐々に枚数を減らして行く作戦にトライ。

すごい枚数w

20141214_ふうちゃんトイトレ

1週間目にして、トイレシート1枚でOKになりましたよ!!





オシッコは100点なんだけど、ウンチがまだ迷いがある様子・・・

同じところじゃいやなのかい?(¯―¯٥)




しかも最近、ウンチを立ってします(¯―¯٥)

リビングのドアを「開けてー」と、立っチして前足でカリカリ叩き、
そのまま我慢できずに、立っちしたまましちゃうw

一度タイミングよくドアを開けたら、玄関に走っていってウンチしました。

どういうことだろう?

リビングの外でやりたいのだろうか。

それならそれでありがたいけど自分でドアを開けられないのがね・・・

ドアくり抜いてやりたいぐらいw






あと食糞・・・。

つまり、目を離した時にウンチしてる場合、ウンチを食べちゃうの(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

幼犬用のドッグフードは美味しいらしく、食糞しちゃいがちなんだとか・・・


「大根を食べさせると苦くて食べなくなるよ!」
とアドバイスをもらったので
お味噌汁の大根をお裾分けして食べさせています。

効果あるといいなー!!






トイレトレーニングは根気勝負と聞いていたけれど
だんだん上手にできるようになって本当にラクになってきました!



あとは、ひとりでお留守番の訓練だわ〜。

これがまた厄介そうです・・・




関連記事

0 Comments

Post a comment