flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ふうちゃん、お散歩デビュー!

Category●愛犬ふうちゃん

ふうちゃん4日目。

ゲージに入れると鼻を出していじけます٩( ᐛ )و




ゲージに入れたてはかなり騒ぎますが、日に日に諦めが早くなり、夜泣きもしなくなりました!

大進歩です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤︎



朝少しでも早くゲージから出してあげたいから、毎朝早起きしています!!

寝るのは夜中なので
まー、寝不足だわ(´༎ຶ۝༎ຶ)


でもふうちゃんのためなら、
ママ頑張るわ(*´艸`*)❤︎


↑すっかりママ気取りw







今日はお散歩デビューしました♪



まるで森の中のように大きな木々がたくさんあるお気に入りの坂道。

今までは一人で歩いていたけど、これからはふうちゃんと一緒♪






枯葉食べてました…(¯―¯٥)











躾って難しいね…

でも今日、躾のコツがちょっとだけ
分かった気がしました。


焦らず!
冷静に!
根気よく!


躾で人間がイライラすればするほど
犬は萎縮しちゃってパニックに陥る


人間の親子だって同じでしょ!?






イライラしちゃってごめんね(¯―¯٥)❤︎




気長に頑張りましょ~!

関連記事

2 Comments

Yuki (happy bridge)  

Re: 初めまして!

> はにわさん
初めまして。コメントありがとうございます。

私の場合、セリアのコルクボードがジャストサイズだったので、カットせず、セリアの取っ手をつけて使いました。


> あんまりぴったりだと、扉がはまってしまって開かなくなるような気がするので、少し遊びをもたせるために何ミリか小さくカットしたほうがいいのでしょうか...

たしかにそうですね。
セリアのコルクボードに取っ手をつけたのですが、取っ手が取れてしまった時に中にハマってしまい、開けるの苦労しました。笑

2014/12/16 (Tue) 18:52 | REPLY |   

はにわ  

初めまして!

初めまして^^
DIY初心者です。カラーボックスにパタパタ扉を付けたいと思い検索していたら素敵な作品を見つけてここにたどり着きました!
ぜひ参考にさせて頂きたいのですが、パタパタ扉を付ける場合、扉のサイズはカラーボックスの内寸ぴったりサイズでカットしますか?
あんまりぴったりだと、扉がはまってしまって開かなくなるような気がするので、少し遊びをもたせるために何ミリか小さくカットしたほうがいいのでしょうか...
もしよろしければ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

2014/12/15 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment