flower border

happy bridge

日常の備忘録。

新しい家族がやってきた♪

Category●愛犬ふうちゃん
突然ですが・・・

我が家に家族が増えました!




20141207_ふうちゃん02



わんこです!!


名前は『風』と書いて『ふう』と読む、ふうちゃんデス(*´艸`*)
呼びやすい響きが気に入ってます♪






まー、突然のご報告にはなりましたが
衝動的ではないのでご心配なくね。。




生まれた時からずっと犬と猫と暮らしていましてね。

実家を出てから20年近く、ペット不可の賃貸暮らしだったため、
なかなかペットを飼う機会がなかっただけで、
犬も猫も大好きなんです(*´艸`*)♡



今回のおうちはペットOK。
それに私はほとんど家にいます。
ペットと一緒に暮らしたいな、と思いが強くなりました。

さほど世話のかからない猫にするか、
世話がかかるけれど一緒にお散歩したり、お庭で遊べる犬にするか。

半年ほど悩みました。




ということでまだ猫にするか?犬にするか?も決まって無いうちから
時々見に行っていたペットショップ。

近所のホムセン内に併設されているんで、
木材調達ついでにしょっちゅう覗いていましてね。

そこでなんだかフワフワでカワイイコがいたんです(*´艸`*)♡

20141207_ふうちゃん生まれたて01
(ペットショップから生後1ケ月の頃の写真を頂きました)



『ビション・フリーゼ』

私は聞いた事ない犬種でした。



それから月に1〜2度覗くたびに、
どんどん成長・・・
と同時に値下がり・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

人気犬種ではないとなかなか売れないそうです(¯―¯٥)




「そろそろお嫁入りしたかな〜?」
と覗きに行くたびに、まだ居るw


ここ最近は覗きに行くとグーグー不貞寝状態だったりw

しまいには、赤ちゃんハウスから大きなハウスへ引越しまでさせられていましたw




先週また行くと、なーんとなーんと最初のお値段の半額を切っておった!!



しかもクリスマスセールで更に10%オフ!

なに??意味分かんない。
クリスマスセールって!!!(T_T)


生後5ケ月以上・・・
小型犬の成犬レベルの体格です。



これは完全に売れ残りだろう。。。






「今度行ってみてまた居たら、これは縁だと思います。
うちに連れて帰りませんか?」
と旦那を押してみる。。。


「一度抱っこさせてもらって相性を見ようか」
となり、
初めて抱っこしたのでした・・・。




おとなしくて、とても人なつっこい子でした!!


旦那、犬を抱っこしたの人生初だそうですw

20141207_ふうちゃん03


抱っこしちゃうと情が移るのは想定内。

もちろんそれなりの覚悟が持てたから、抱かせてもらいましたよ。


閉店間際だったので『交渉中』ということで1日取り置きしてもらえることになり、一旦帰宅。


そして一晩真剣に話し合い・・・

翌朝
「迎えに行こう!」
と旦那が決断してくれたのでした(¯―¯٥)ポッ❤︎



あ、、、、くれぐれも!!
売れ残りだったけれど、
その分ペットショップのスタッフさんたちに5ヶ月もの長い期間、
愛情豊かに育ててもらっていたと思います。
ふうちゃんをそんなの見ればわかります(*´艸`*)





というわけで、昨日・日曜の夕方に連れて帰ってきました。

昨夜はとても不安そうで、一言も吠えないし、
一度もオシッコもウンチもせず、心配でした。

でも走り回ったり、飛んだり跳ねたりの、異常なハイテンションでしたよ(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


そして夜リビングに置いたゲージ内で一人で寝かせようとして、
私達が姿を消すと初めて鳴きました。

さすがに夜中に吠えるのは近所迷惑になるな・・・と困っていたら
なんと!!
初めてのペットなはずの旦那が魔法のように泣き止ませた!!

犬と心の会話でもしたのでしょうか?w

ただ、じーっとゲージ越しに1分ほど座ってただけです(͏ ˉ ꈊ ˉ;)



おかげで朝まで静かに眠ってくれました^^


今夜はどうだろう・・・







というわけで、しばらくはハンドメイドやインテリアところじゃなくなりそうです^^;


20年振りの犬のお世話、頑張ります(*´艸`*)
関連記事

0 Comments

Post a comment