flower border

happy bridge

日常の備忘録。

フレッシュリースとチャイルドチェア♪

Category●雑貨ハンドメイド
こんばんは。

ネットショップも4日目にして随分落ち着いてきました♪

あまりにテンパってたせいか、
旦那の発言がいちいち癇に障り、八つ当たりしちゃったww

数年振りに旦那と険悪なムードになりましたわ〜(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

人間、心に余裕がないとダメですな〜。






********



さて。
実は自分の中では今回イチ推しだったフェイクグリーンリース。

残念ながら売れ残っていますがね・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)



でもね、オープン5分ですぐに1つ売れたんです!

その方から先ほど到着のご連絡メールを頂きましてね。
「素敵すぎて感激しております♪」
と嬉しいメッセージが添えてありました。。。

ああよかった。。。

実際ご購入くださった方にそうおっしゃって頂けて心底救われました(T_T)♥




フェイクグリーンリースのほか、
いつかは天然花材のリースもショップに並べるのが夢です(*´艸`*)

しかしまだリース作りの経験が浅く、
天然素材がどうドライ化していくのか未知の世界・・・。


特にフレッシュリース。

作り立ては素敵に仕上がっても、
お客様の元へお届け時には貧相に縮んでしょぼかった・・・
じゃ申し訳ないですからね(¯―¯٥)



というわけで実験を進めています!

こちら1週間前に作ったヒバとオリーブのフレッシュリースです。
今のところ、緑色を保っています♪

20141204_フレッシュリースと椅子-1

オリーブもヒバも鉢植えから剪定した枝を使いました。

ヒバは先々週、買ったばかりです。

オリーブは6月の引越時に業者に曲げられてしまいましたが、添え木をしていて見事復活!
一昨年に25cmほどで購入した苗でしたが、現在1m以上まっすぐに伸びています。

毎日大切に育てています(*´艸`*)

冬の間は鉢植えのまま暖かい部屋の中でスクスク育てて、
春になったら地植えしたいな。

で、来年のクリスマスシーズンには
自家栽培のフレッシュグリーンをふんだんに使ったリースを
ネットショップに並べるのが目標!




どえりゃ〜長期戦だがっ!!



その頃まで飽きなきゃいいけどw





・・・・・・・・・(¯―¯٥)怪しい...







オリーブはパリッパリに乾燥してきました。
元々葉に肉厚があるので、現段階では軽く触ったぐらいならボロっとなりにくい様子?
販売中の大きなラベルをリースの中奥に飾ってアクセントに♪

20141204_フレッシュリースと椅子-2







ちなみにこのアンティークのチャイルドチェアは
前日の東京蚤の市の戦利品です(*´艸`*)

2日目の閉店間際、2割引で購入できました^^♪

20141204_フレッシュリースと椅子-3






そうそう、昨夜仕事帰りに寄った神楽坂のla kagu
直径2mぐらいの巨大なリースがディスプレイされていました!

20131204_lakagu.jpg
(2階の窓に写っているリースじゃなくて、店内階段の踊り場にありましたよ)


あまりのスケールのデカさに笑けてきましたw

なんだかここ数日間テンパってたのが急にアホらしくなってねw

リース売り場は森のいい香りで癒されたし
夜は親友と久々に会えていっぱいおしゃべりもできて
すっきりと気持ちが晴れました♪



それでは〜♪
関連記事

0 Comments

Post a comment