flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【ネットショップ商品紹介】親指シューモールド

Categoryネットショップ
こんばんは。


只今準備中の私のハンドメイド作品のネットショップですが、
12/1(月) am10時にオープンいたします!!

(SHOP URLは、前日までに当ブログでお知らせいたします)



というわけで、ネットショップに並べる予定の商品の紹介をさせてください♪

(諸事情により販売中止となる場合もございます。ご了承下さい)





こちら、私の代表作!?

石粉粘土で作った、親指シューモールド+アンチョビ缶のセットです。

HB-netshop_シューモールド缶入りイメージ400dpi





石粉粘土で造作し、古びた木製の雰囲気が出るようにエイジングペイントをしています。

シューモールドにはそれぞれイニシャルモチーフを埋め込んでいます。

革紐が通してありますので、缶から出して吊るして飾る事もできます。


【サイズ】
●シューモールド 約4.8×2cm
●リメイク缶 約5×11cm






今まで一体いくつ作ったことでしょう・・・

お嫁に行った先でも、今だに可愛がって頂けていて感謝感謝デス(*´艸`*)♡


昨年のイベント出品時では1個も売れませんでしたがw
先月のイベントではなかなか好評でした♪

通りがかりのドレッドヘアのラスタマンに
「えーーー!粘土なのー!木にしか見えない!面白いね〜!」
と嬉しいお声をかけてもらったりも。
ジーン(¯―¯٥)♥





昨今ではRoom Clipのユーザーさんたちの間でも
粘土シューモールド作りが大流行!

今更感も否めませんが・・・
ご自分では作れない方もいるかもしれないので
販売してみようと思います♪



皆さんのと比較すると、私のは相当汚らしい色合いが売りかしらw
古びた風合いを追求してます( ̄(エ) ̄)/





はい!
ここからテストに出るよ〜

赤文字で強調しとくよ〜w


イニシャルモチーフを埋め込んだのは、私が元祖!

元々金メッキのモチーフをわざわざサビさせて埋めてるのがこだわり!


それとアンチョビ缶とのセットは私が元祖!

お願いだから、アンチョビ缶セットの真似するのやめてね٩( ᐛ )و
付加価値が下がってしまうので!




今回は以下の2種類のみ販売予定です。

イニシャル『R』
HB-netshop_シューモールド缶入り10-1-400dpi





イニシャル『A』
HB-netshop_シューモールド缶入り1-1_400dpi



よろしくお願いします(*´艸`*)♡
関連記事

4 Comments

Yuki (happy bridge)  

Re: ものづくり

>@さん

貴重なご意見、ありがとうございます。
仰る通りですね・・・!

もっと広い心で構えられるといいのですが
初めてのネットショップオープン前で、気持ちに余裕がないのでしょうかね...(¯―¯٥)

他のハンドメイドブロガーさんがどういうお考えで真似を承認しているのかわかりませんが...

私の場合は、真似や参考にするのはOK。
そっくり真似や盗作でも個人で楽しむならOKですが、商業利用するのはNGとさせて頂いています。

実は最近、盗作事件が頻繁に勃発していましてね。。
ただの無知なのか、確信犯なのかわかりませんが。

でーんと構えられるように自信や余裕を持ちたいものです(¯―¯٥)

2014/11/26 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Yuki (happy bridge)  

Re: タイトルなし

>ai.ちゃん

いつも私の作品を褒めてくれたり、飾ってくれて本当にありがとう!
お嫁に行った作品も喜んでいるわ(*´艸`*)♥

真似や参考と盗作は違うと思うんだ。

真似や参考はいいけど、パクりはいかん。

著作権というか、元祖を尊重したいよね。

盗作しておいて自分の手柄にしてる人はなんだかな・・・と思います。

私の結婚記念日のポスターを盗作された時は今までで一番呆れたかな^^;

まー、おうちで楽しむ分にはいいけれど・・・
オリジナルラベルやデザインの商業利用だけはほんとやめて欲しいです!

2014/11/26 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

@  

ものづくり

いつも楽しくみています。
キッチンなんて賃貸の域を超えて素敵すぎます!
詳しい作り方の本がでて欲しいです。

今回の記事は意外でついコメントしてしまいました。
いちファンの意見としてスルーでも削除でもしてもらってかまいません。

素敵な作品づくり、販売するなら
尚更真似されるのは許せない!
わかります。
ただ、残念ながらインスパイアされた、とかオマージュ、という言葉で昇華されて似た作品がでるのも事実です。
そしてそういったものが注目されて、元祖が輝くのも事実です。
自分だけだから、みんなしないで!という企業が廃れるのと同様なので、
他のブロガーさんのようにどんと構えていただけると嬉しいです。
作家さんなら、真似されてなんぼ、オリジナルは私、とされていれば、ファンもそのかたも分かっています。

ものづくりの気持ちをゆるやかに広げていただければ幸いです。

2014/11/23 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ai.  

ちゃんとテストに出る所、メモりました(*´ 艸`)

アンチョビ缶のは、1年も前からハピちゃん作ってたよ!
あたしも元祖だと思ってます!
そっくりなの作ってた人も居たね。
許可をもらったと言えど、全くの真似は少しイラっとしたよ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
真似ても多少のオリジナリティを出さないと、何だかだわ«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )
ハピちゃんのポスターやラベルはやっぱりセンスが違うもんね。
勝手に使用してしまうのも分からなくは無いよ。素敵だからね«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )
でも、ラベルをよく見たらお名前もあるわけだし、パッと見だけで、使用してしまうのは、ちょっとね(´・ω・`;)良くみて欲しいな«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )♡
これからも、作品大切にします«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )

2014/11/19 (Wed) 14:01 | REPLY |   

Post a comment