flower border

happy bridge

日常の備忘録。

Go Green Market 2014 Fall ni

Category●イベント
こんにちは。

先週末はGo green market 2014秋に行って来ました。

午前中に用事があったのと、近所の首都高入口が閉鎖されていたりで、
大幅に出遅れてしまい、14時到着。

2_20141111_GGM-2.jpg



春に比べて、お店の数がかなり少なく感じました。

天候も雨がパラついたり、肌寒かったり。
GGMって天気に恵まれない印象・・・
今年の春は、春なのに、真夏のごとく酷暑だったし(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

そして到着も14時だったせいか、お客さんも少なかったのかな。
でもそれぐらいが私には調度いいって思った!!
人混みの中で長時間買い物するのが大嫌いなんです٩( ᐛ )و




どうもまたナチュラルインテリア関係のブロガーさんたちの店舗は、
開場と同時に長蛇のレジ待ち行列だったそうな(¯―¯٥)

一番狙いだったイッチーのブーニャンブローチは完売してたわ(。>﹏<。)

他のブロガー作家さんの作品も午後にはほとんど品薄でした!

甘かったか・・・
並ばなきゃ買えないんだね・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)



しかし・・・皆さん一般人でしょう??

その熱狂的な人気がどうして出るの??

そりゃもちろん作品自体に魅力があるからでしょうが、
なにもそこまで並ばないと買えないなんて、
一時のクリスピークリームドーナツ状態じゃない?←ネタが古いねっw

ブログの口コミってすごいパワーなんだね!

でもって人気の影の仕掛け役はやはりいなざうるす屋の女将なのかな。


私はナチュラルインテリア系の有名ブロガーさんたちに
一切知り合いがいません(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

でも女将のいなちゃんが居れば大丈夫なんです!
「○○ちゃん紹介して〜」とか言うと、ソッコー紹介してもらえる♪

彼女は顔が広いだけではなく、人と人を繋いでくれる『風』のような女です。

イベントで記念写真とか滅多に撮らないので貴重ですw

2_20141111_GGM-5.jpg

私まで顔ボカさなくてもいいんだが、あまりにもお餅みたいな顔だったので...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
自粛の意味でボカしといたw

名古屋のあっちゃん(左)とも初対面できました♪
IGで仲良くして頂いているのですが、同郷の好みか?
オシャレさんだし、素敵なアクセサリー作っているし、なんだか気になる娘でした。
まさか早くも実際に会えるとは嬉しかったな(*´艸`*)♡

あっちゃんの作品、コットンパールのイヤーカフスとピアスを購入しました♪
デザインがめっちゃ好みで嬉しい〜(*´艸`*)♡

2_20141111_GGM-6.jpg


他の方とは写真なんて撮ってないんでこれ1枚ですw

でも、こうして記念写真があるっていいものだな〜。
今度から記念写真を撮ろうと思った!!
カメラのセルフタイマー覚えて行かなくてはw







しばらくして、edenちゃんカップルに遭遇。
4人でワイワイ・・・
いや、私とedenちゃん2人がワイワイ・・・
edenちゃんの相方さんも、うちの旦那も、口数少ないのだ٩( ᐛ )و

ロハスの時もそうだったけれど
edenちゃんとの買い物、めっちゃ楽しい(*´艸`*)

途中、会うとつい「男なのにーーーーーーー!?」と大声で連発してしまうw
キュートキャラのjunくんとも遭遇。

二人のおかげで半年分笑った気分になりました(*´艸`*)





で、おとなしくてマイペースな旦那は・・・
輪には入らず、黙々とコートを試着してましたw

旦那はん、インテリアや雑貨には興味がないのですが古いファッションが大好き。
GGMでは海外モノを扱う古着屋さんが出店されるので楽しめるそうだ♪

こちら茨城のSTRAYSHEEPさんにて
試着していたイギリス軍物コートもお買い上げ!

ちなみに私が被っているヴィンテージハットも
以前こちらのショップで購入しました^^
2_20141111_GGM-4.jpg


edenちゃんのブログにもこの試着風景がアップされてて笑ったw
(その記事はこちら →  )

ありがたいね〜!
edeんちゃんはいつもタムタム贔屓にしてくれるの(*´艸`*)♡

しかし...edenちゃんのお友達からしたら「どこの誰?」だよねw







そして・・・
見て!この立派なスワッグ!
全長60cmもあるんです。

hanauta#さんの作品です。

2_20141111_GGM-3.jpg

3年前の東京ロハスフェスタでhanauta#さんのリースを購入して以来、
今までのリースの概念が吹っ飛んだほど衝撃を受けてましてね。
GGMでも久しぶりに遭遇できて即買い(*´艸`*)♡

しかももう1個大きなリースも買ったよ!

2_20141111_GGM-8.jpg


スワッグとリース、どっちにしようか迷ってたら、
普段ケチな旦那が「両方買えば!」と。
大人買いwww
イベントってやたらと財布が緩むよね٩( ᐛ )و

実店舗がないし、こんな素敵な作品にはなかなか出会えないからいいんです!

木の実や枝などの素材も海外で採集してきたとか。。。
うちの庭でヘクソカズラ採るレベルと違うなー!!
私もいつかこんな素敵なリースが作れるようになりたいなーって思いました。


他の戦利品はRCやIGでちょいちょいアップしています^^


なんだかダラダラとまとまりのない記事になっちゃいましたが
素敵なお買い物もできたし、お友達にも会えたし、ほんと楽しかったです!
無理して行って良かった!

今日の代官山蚤の市は、さすがに平日なので行けなかったけれど・・・
今月末の東京蚤の市には行きたいです(*´エ`*)
関連記事

0 Comments

Post a comment