flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【earth garden出品用】秋の実のドライリース

Category●雑貨ハンドメイド
こんにちは♪

昨夜は渋谷に旦那のバンドのライブに行って来ました。

トランペッターさんや三味線奏者さんとの共演もあったりで、
いつもよりも面白かったです!

久しぶりに観たシバティの奥様・つきちゃんのバンドのライブもとっても素敵だった(*´艸`*)♡




そしてライブ終演後は足早に帰宅し、
美の壷「カントリー・アンティーク」の再放送を観ました。

2年前に放送された番組ですが、前の再放送も見逃していて、
やっと観る事ができたのです!

感動して、涙が出てきたほどです(。>﹏<。)♡

草刈さんの小芝居は要らないんじゃないか、と思いつつ・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
いろいろ勉強になりました!

しょっちゅうインテリア迷子になりますが、
今、私の目指すところはここだ!と再認識。

といってもなかなかアンティークをコレクションする事も難しいので
カントリー・アンティーク『風』にはなりますが。。

これからもカントリー・アンティーク風なおうち作りを楽しみたいと思います。





**********





さて。

今週末10/25(土)・26(日)earth garden“秋”代々木クラフトフェア
出品する作品を紹介させてください。


先日から試作していた秋の実のナチュラルリース。
2週間程でいい雰囲気にドライになってきました!

個人的にものすごく好みに仕上がりました(*´エ`*)♡
きちんと整ったリースよりも、無造作なリースに魅力を感じます♪

というわけで今回のイベントに出品いたします!

ディスプレイする時に、リースが素敵に映えるようなアイテム
(木箱や窓枠やフレーム等)もお持ちする予定です。

HB2014_wreath小


ちなみにこちら、ヘクソカズラ(屁糞葛)という名前の植物・・・^^;

一昨年の東京ロハスで購入したドライリースにも使われていたので存在は知っていましたが、
先日Instagramで投稿されている方がいて、初めてその名前を知りました。

網フェンスなどによく生えている、いわゆる雑草なのだそう。
名前は微妙だけどめっちゃ好み!!

我が家の雑草だらけのお庭にもクネクネとしっかり絡みついていた!!

旦那にも手伝ってもらい、丁寧に外して収穫しました(*´エ`*)

一晩水につけて防虫し、リースに成形後、
仕上げにドライフラワー用の防虫スプレーもかけ、乾燥中です。

リースを収穫から作るのは初体験!
とても良い経験ができました(*´艸`*)







しかしこんなに可憐でカワイイのに、なんちゅーネーミング・・・!

最初聴いた時、耳を疑いましたww

鳥や虫などの外敵から身を守り、子孫繁栄するために、
茎を折ったり、実をつぶすと悪臭を出すそうで、その臭いが、屁糞って・・・

あまりにひどい!!

名前変更の署名運動でもしたいぐらい!( ̄(エ) ̄)/



ちなみに!
ドライになると無臭なので、どうかご安心ください!




よろしくお願いします(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
関連記事

2 Comments

Yuki  

Re: タイトルなし

> TJサポートデスク 三島 さま

コメントありがとうございます!
本当に素敵な植物ですよね。
でも名前は伏せた方がいいかもしれませんね・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

2014/10/22 (Wed) 19:12 | REPLY |   

ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに  

可愛らしいアイテムですが、ネーミングは面白いですね。
インテリア好きにはたまらないアイテムですけどね。

TJサポートデスク 三島

2014/10/21 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment