flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【earth garden出品用】アンティーク風リメイク雑貨。

Category●雑貨ハンドメイド
こんにちは♪

今日はインテリア繋がりのお友達と言うか、DIY師匠というか、
ai.ちゃんのおうちがヒルナンデスでオンエアされました!

以前、実際にai.ちゃんのお宅に伺ったことがあるのですが
(その時の記事 → 憧れのai.ちゃんのおうち訪問 その1 その2 その3 )

その時の感動が蘇り、鳥肌が立ちました!

もー、玄関からカワイイから、中々おうちの中に入れなかったw

私も実際に感動した『賃貸でもOKな窓枠DIY』も、『和室を洋室にリノベーション』も
丁寧に紹介されていました。

やっぱりai.ちゃんち、ずば抜けて素敵だわ(*´艸`*)

おかげで私もDIY熱が触発されました!!

でもイベントが終わらないと。。。
リビング、足の踏み場がないほど作品作りで散らかりまくってますw

アトリエ(ハンドメイド専用の部屋)が欲しい・・・





********



さて。

今日も10/25(土)・26(日)earth garden“秋”代々木クラフトフェアで出品予定の作品紹介です。



リサイクル廃材の空きビンや空きカンを使って
アンティーク風なインテリア雑貨にリメイクしました。


こちらはハンギングできるようにワイヤーで持ち手をつけ、
小振りな花器やプランターにリメイクしました。


今回のイベント用にデザインした新作ラベルも貼りました。

【nuage】(ニュアージュ)は
仏語で『雲』という単語。

文言は「雲の向こうはいつも青空」
ということわざを入れました(*´エ`*)


ラベルはコーヒー染めをし、防水剤を塗っておいたので、
多少の水分ではフニャっとなりません♪
(生活防水レベルです。完全防水ではないのでご注意ください)

HB2014_remake小

空き瓶には前回紹介したヘクソカズラのドライをあしらいました。

リメイク缶は、いつもサビサビ風ペイントをするのですが
あえて本物のサビを付けることに成功!

注(リメイク缶に挿しているペッパベリーのフェイクは非売品です。
いなざうるす屋さんで購入できます →  )









そして、色んなディスプレイに重宝する額縁(ミニフォトフレーム)もご用意しました。

ビンと額縁をこんな風にディスプレイすると可愛いと思います(*´艸`*)

実はこれ、100均のプラスチックの額縁なんです。
元々濃いピンク色だったかな・・・
アンティーク風にエイジングペイントすると、100均に見えないのだ〜!

20141016_シロップ瓶リメイク1


今週末のイベントにお持ちします♪
(ブース名は「泥市」です)

お時間あれば、ぜひ!
冷やかしに来て下さい(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


関連記事

2 Comments

yuki.happybridge  

Re: 可愛いなぁ

ai.ちゃん

お返事遅れてごめんなさい。
いつもありがとう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤︎

ヒルナンデス、旦那ともまた見たよw
ai.ちゃんちのDIYに関心しまくりだったわ(*´艸`*)❤︎

いつの間にか2年ぐらいの付き合いだね。
RCも最初は一人相撲で…ただ投稿するだけの日々だったけど、ai.ちゃんと知り合ってコメントし合うようになってから爆発的に楽しくなった(*´艸`*)❤︎
本当に感謝してるよ!

これからもよろしくね!
ずっと仲良しね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤︎

2014/11/11 (Tue) 19:28 | REPLY |   

ai  

可愛いなぁ

やっぱりハピネットちゃんの作るラベルとか、本当素晴らしいですね♡さすがだなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ヒルナンデス見てくれて本当嬉しかった٩(ˊᗜˋ*)و後ね、ここで、こんなに褒めてもらえて、本当に嬉しい( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺どうもありがとう♡
何だかんだと、割と長い付き合いになって来たね♡嬉しいです♡
同じ趣味を通して出会えて、実際会ったら、なんか、初めてじゃない気もしたり(*´ 艸`)
まだ数回しかデートしてないけれど、なんかいっぱい会ってる気がしちゃう(*´ 艸`)
私がフリマする時は、わざわざ足を運んでくれたり、本当に感謝してます♡どうもありがとう♡
これからも仲良しね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
仲良くしてねじゃないの(*´ 艸`)決めてるの(*´ 艸`)

2014/10/23 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment