flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【ハンドメイド】フェイクグリーンでリース作り

Category●雑貨ハンドメイド
こんにちは〜。

久々のハンドメイド(*´艸`*)

フェイクグリーンでナチュラルリースを作ってみました♪

20141001_フェイクリース_完成3




リースを作るのは人生2度目。

1度目は、ベランダのアジサイの花びらを使って作りました。
今見ると実にしょぼーい・・・

(それでも見たい?過去のリース →  )





玄関ドアの外側にリースを飾るのに憧れていましたが
本物のリースだと雨風に弱いな〜と思い、
フェイク(造化)のリースを探していたのですが
うちにいっぱいあるフェイクでなんとか作れないか?と・・・


20141001_フェイクリース_作り方1






とりあえず、適当に・・・

まず枝垂れるハートカズラのようなフェイクを
リース台にワイヤーで巻き付けました。

細いワイヤーなのでキッチンバサミでカットできました。

ワイヤー丸見えだけど、後で隠れるからいいか♪と適当です(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

20141001_フェイクリース_作り方3







こちらユーカリフェイクのピック。

20141001_フェイクリース_作り方5





分解して・・・(すっぽ抜けます!)

20141001_フェイクリース_作り方6





グルーガンで付けて行きました。
(グルーガンは熱いので、火傷に注意!軍手をはめて作業しましょう^^)

20141001_フェイクリース_作り方7






以前「リース作りは時計周りに」とどこかで聞いたことがあったので、
時計回りに円を描くように取り付けていきました。

20141001_フェイクリース_作り方8






最後にブラックベリーや、コーンのようなフェイクなどをポイントにあしらって、
コーヒー染めしたタグを付けたら完成♪

しかもパッと見、フェイクグリーンには見えない。

最近のフェイクはリアルだね〜ほんと!

20141001_フェイクリース_完成2






これなら雨に濡れても問題ないのでお外に飾れます♪

でも玄関外に出したくないほど、気に入ってしまったので
しばらく室内に飾っておきます(*´艸`*)

20141001_フェイクリース_完成1





バランスを取るのが少し難しかったけれど
無造作なナチュラルリースなので、イビツなところも味ってことでw

こーゆー無造作なリースが欲しかったし、
うちで眠っていたフェイクグリーンが再利用できて
大・大・大満足です♪


関連記事

0 Comments

Post a comment