flower border

happy bridge

日常の備忘録。

キーケースのリメイク。

Category●雑貨ハンドメイド
こんにちは(*´エ`*)

昨夜は大好きなお姉様たちとの集いの会の予定でしたが
連休中からの風邪がなかなか治らず欠席しました^^;

(皆さん、ドタキャンしちゃってごめんなさい!)

幸い、ミュージシャンの端くれの旦那には移していない様子でホッとしています・・・





********





そんなわけで、おうちでおとなしく、
ちょっと前にお友達のLukiちゃんから頂いた
鳥かご風のキーケースのリメイクをしていましたよ。


Lukiちゃんってば、最近インテリアにカリフォルニアの風が吹いているらしく、
おうちにあるガーリーアイテムを断捨離してるっぽいw

彼女、フラダンスを踊る人だから、
ライフスタイルからしてもカリフォルニアの雰囲気が
よく似合いそうだわ〜(*´艸`*)♡






【Before】
もとはこれ。
背面の小鳥のイラストをめくろうとして、途中で断念したところですが^^;
20代だったらこのまま使ったかもしれないけど、
もう少し背面をシンプルにしたくてリメイクしました!
20140918_キーケースリメイク_before



↓↓↓





【After】

なかなかシャビーっぽくできました( ̄(エ) ̄)/

といっても、元々のカタチが可愛いんだけどね〜
リメイクしたのは、背面の板部分のみ。

オイルステイン→ブライワックス→アイボリーペンキの順にペイントしましたよ。
20140918_キーケースリメイク_01






扉を開くとこんなかんじ!
『いなベリー』を飾ってみました(*´艸`*)♡
20140918_キーケースリメイク_02



あ、ペッパーベリーのことね!
フェイクなのに、めっちゃリアルなの。
いなざうるす屋さんで買えますよ → 





ラベルは以前、リメイク瓶の時にも使ったモノです。
(以前のリメイク瓶の記事はこちら →  )

包装紙からロゴをカットして、コーヒー染めをしたものを
水で少し薄めた木工ボンドでペタっと貼付けてました。
『いなベリー』との相性もいいかんじ(*´艸`*)うふふ♡
20140918_キーケースリメイク_04_ラベル

いなベリーとか...勝手に言ってて怒られそうw







これキーケースなんだけど、
普通に雑貨として飾りたくなってきたぐらい気に入りました(*´艸`*)♡
20140918_キーケースリメイク_03_引き






一応、鍵を引っ掛けるとこんな雰囲気です。
6個フックが付いてます!
20140918_キーケースリメイク_06





扉を閉じるとやんわり目隠しされて良いかんじ〜
20140918_キーケースリメイク_07



それにしても久々の雑貨リメイク、楽しかったな〜♪

最近またハンドメイド熱が浮上しつつあります。

今度Lukiちゃんにリメ缶作りを教えてあげることになりました♪
リメ缶ぐらいなら私でも教えてあげられる(*´艸`*)



私は布物作りがしたいです。
2年ぐらいやってないんだけれどもw

小窓のカーテンも作りたいし、
ポットマットや鍋掴み等のキッチンで使うモノを作りたいのです。

秋はハンドメイドをしたり、お庭作りの方に時間を使いたい気分です♪

今年こそ編み物にも挑戦したいな〜(毎年思うだけで断念してますがw)



それでは〜!
病み上がりですが、溜まった仕事、頑張ります〜(。>﹏<。)
関連記事

4 Comments

Yuki  

Re: 素敵過ぎるー!!!

>Lukiちゃん

ありがとうね(*´艸`*)♡

てか、洋裁やってたのー!
すごい!すごい!
今度教えて欲しい〜

私、2年前に学生時代振りにミシン触ってね。
ちょこっとハマっただけなんだ。
エプロンワンピースが作ってみたいの♪

2014/09/20 (Sat) 11:59 | REPLY |   

Yuki  

Re: 風邪大丈夫?

>ひびきちゃん

ありがとー♪
カーテンは面倒だけどクッションカバーなら(*´艸`*)

そのうち・・・ね(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

2014/09/20 (Sat) 11:57 | REPLY |   

Luki  

素敵過ぎるー!!!

背面だけでこんなに雰囲気変わるんだね〜!
まさに魔法使いやね(*´艸`)

リメ缶作り楽しみすぎるよ!

アタシも以前の趣味は洋裁だったのよ(*´ω`*)
ぜーんぜん、やってないけど~

布も相当処分しちゃったんだけど
ハピちゃんぽいのあったらあげるね!
って言うか押し付ける(*´艸`)

2014/09/18 (Thu) 23:49 | REPLY |   

ひびき  

風邪大丈夫?

なんじゃこりゃー!ビフォーからは想像つかないシャビーでめちゃくちゃかわいいね♡

うちのカーテン作ってくれてもいいよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ クッションカバーも(๑•̀ㅂ•́)و✧ てへ。

2014/09/18 (Thu) 18:13 | REPLY |   

Post a comment