flower border

happy bridge

日常の備忘録。

それほど寒さを感じない。

Category●日々の日記
あああ~唯一楽しみにしていたテレビドラマが終わっちゃった~。
『アイシテル~海容~』の再放送。
今日の最終回は、原作のマンガとほぼ同じだったけど、なんか“駆け足感”でサササーっと終わってしもうた。
これでまたしばらくテレビをつける事もないでしょう。。

明日は急遽名古屋出張です。
「雪降りそうだから暖かい格好してきなさいよ」
とお母様より優しいお言葉が。

でも近年、冬にそんなに寒さは感じないんです。。
更年期障害かしらんけど?火照るほうが多い。
冬でも相変わらず坂道上げるだけで汗かいててヒートテック要らず。。
それでもたまに冷え込む日は、その寒さが清々しいというか、気持ちいいとすら感じる。
冷たい風はさすがにいやだけど、冬は好きです。

『ゆるゆる流・統計』からすると、乾燥肌の人は寒さに敏感ではないでしょうか?
逆に私みたいなしっとりオイリー肌の人は、夏の熱さが耐えられないの。
乾燥肌の人より何倍もジメジメ感を感じているはず。
だから体感気温は、肌の体質により違うと思うのですが!
・・・自分統計なので、微妙。

東北や北陸地方は大雪で大変そうですが、気をつけてね!
関連記事

1 Comments

ユ  

Re: PINOさん

やっぱり!
統計にまた信憑性アップだわ!

大雪事故には気をつけて雪国ならではの季節を満喫してください♪

2009/12/20 (Sun) 09:25 | REPLY |   

Post a comment