flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【お出かけ】フローラ黒田園芸。

Category●庭作り
愛してやまない小屋に、久しぶりに会いに行ってきました♡

20140914_黒田園芸02


お庭のカテゴリーに入れてしまいますが
もちろん、うちじゃないです^^;

大好きなフローラ黒田園芸さんへ半年ぶりに行ってきました♪




2年半前、黒田園芸さんのお庭を見て以来、小屋熱が高まった私。

それから1畳足らずの狭いベランダで無理矢理ガーデニングを始め・・・
お庭のある物件を見つけて、ガーデニングしたいがために強行引越しまでしましたw

まさしくこの小屋のせいです♡

フローラさんのお庭は、まさに私の理想ド真ん中!

何度行っても、うるっときちゃうほどときめきます....(*´エ`*)







前からここにアーチ、あったっけ?!

やっぱりアーチって素敵ですね〜。
いつか取り入れたいなあ。。。
20140914_黒田園芸08




一番メイン?な小屋周りは立ち入り禁止になっていました。
小屋の前にフェンスがあったりして、もうおうちみたいです♪
20140914_黒田園芸05






文字入りレンガを地面に埋め込むの、絶対にやってみたい!
文字入りレンガは、ベランダ時代から既に調達済です(*´艸`*)
20140914_黒田園芸04





パーゴラというか小屋というか。
私達素人ですが、自分たちで作れないか?とジロジロ盗み見・・・
でもしっかり地面にコンクリートで固定されていましてね。
賃貸の我が家の庭では、それはできないかな...
(退去時の撤去が大変そうだからです...)



農夫、休憩中w
20140914_黒田園芸03





ディスプレイもたまらん♡
20140914_黒田園芸01




中年夫婦の影の2ショットw
キャスケットくん&おさげさん(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
20140914_黒田園芸07








さて。
フローラ黒田園芸さんでの戦利品は、
大きなウォッシュタブと木箱です♪
20140914_黒田園芸06





お庭作り・・・

素人には手強過ぎる雑草に悩まされて3ケ月・・・

引っこ抜けない地中茎の笹やヤブカラシに手を焼き・・・

慣れない野良仕事で全身疲労になるし・・・

蛙やスズメ蜂、ヤモリ、毛虫、セミ等にビクビクし・・・

最近ではデング熱の感染恐怖もあるし(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

蚊取線香や虫除けスプレーでむせたり・・・

暑いし・・・
泥だらけになるし・・・


自分で選んで引越してきたのにもかかわらず
正直、早くも何度も心が折れそうになりましたw

でも大好きなお庭を見れて、また頑張ろうと思いました(*´エ`*)


涼しくなってきたし、秋はお庭作り再開するぞ〜( ̄(エ) ̄)/
関連記事

0 Comments

Post a comment