flower border

happy bridge

日常の備忘録。

アンティークのチャーチチェア♪

Categoryリビング
今日はまた暑さぶり返しましたよ〜@東京。

それでも夕方は涼しい。秋ですね(*´艸`*)

気圧の変化で体調を崩される方も多いと思います。
ご慈愛なさってくださいね^^



*******



さて。

ナチュラルアンティークなインテリアに惹かれ始めてから
ずっと憧れていたチャーチチェア。

我が家もとうとうお迎えできました(*´艸`*)♡



チャーチチェアといっても、色んなデザインがあって悩みました・・・

画像検索 → 




我が家はシンプルめなタイプを選びました。
昔イギリスの教会で実際に使われていたチャーチチェアだそうです♪

20140909_チャーチチェア
(余談ですが、前記事で撤去したラスティックコーナーは窓際に移動させましたよ!)





やっぱり本物のアンティークチェアは雰囲気が良いですねー♪
存在感がハンパないです(*´艸`*)

20140909_チャーチチェア2


それにお店でしっかりメンテナンスされていて、
古くてもガタつきが一切ありません!

良いお買い物ができました^^♪







ちなみに現在ダイニングで使っているチェアは
楽天で購入したアーコールチェアもどき。

しかも2脚でこの値段・・・安いでしょー!!


見た目も可愛らしく、座面も広く座り心地は良いのですが、
購入して半年ちょっとで、1脚だけ脚の付け根がガタついてきたのです。。。

しかも、私が座る方だけね(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

重量オーバーなのか・・・orz


コントみたいに脚がぶっ壊れて、尻もちつくのも時間の問題w
なので早急に1脚買い替える必要性がありました。


そこで、どうせなら以前から欲しかったチャーチチェアにしよう!と意を決し、
チャーチチェアに焦点を絞り探しました!


ちょうどリモコンの収納に悩んでいたのですが
チャーチチェアなら、背中の聖書を入れる部分にリモコンを収納でき、
リモコン収納問題も解消されました^^♪






すると!

旦那が
「アンティークってやっぱいいね〜!俺のも欲しい〜」
と言い出した!!


インテリアに全く興味がなかった旦那が
いつの間にかアンティーク好きになってる・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)



旦那用にもう1脚同じタイプのチャーチチェアで揃えようか。

他のタイプにしようか。

それともチャーチチェアじゃない椅子にしようか。




いずれにせよ、生意気にもアンティークが良いそうです(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


関連記事

0 Comments

Post a comment