flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY失敗ネタ】クラック塗料の落とし穴・・・!?

Categoryリビング
いや〜。。。
今朝は慌てました。。。



テレビ台が欲しい今日この頃。
ちょうどお友達がテレビ台を新調したのもあって、欲しい熱が再炎上!!


現在テレビはキャビネットの上に置いてあり、
椅子に座って見る分には問題ないのですが、
床でゴロンとしていると高過ぎて画面が見づらくて(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

もう少し背が低めのローボードが欲しいんですが・・・・
まだコレ!といった商品に巡り会えません。。。

20140828_クラック塗料1


新しく買う前に、別の家具をテレビ台に代用できないか試してみよう!と
模様替えを試みたんです。

ちょっと前にテレビを動かそうとしたらビクともしなかったので
今朝、旦那に出勤前に動かしてもらうようにお願いしたのですが。


旦那ですら、ビクともせん!







・・・・まさか。

クラック塗料の落とし穴か?!






このクラック塗料は簡単にひび割れペイントができるので
エイジングペイントの際にはとても重宝するんです。

このキャビネットの天板リメイクにも使っていました。


でもクラック塗料をつかったところが、
うっかり濡れた手で触ったりするとネチャネチャとしてくる・・・

要するに耐水性がない!!



まさかテレビの熱でクラック塗料が溶けて、
その後冷えてカッチリ固まったとか?!






朝、大慌てでRoom Clipにその旨を投稿!

RCにはDIYやインテリアで困った時に相談できる、
頼もしい仲間たちがたくさんいるのです(*´艸`*)


おかげ様で皆んなからあれこれとアイデアを頂きまして・・・
chococoちゃん案の、
マイナスドライバーでほじくり作戦が見事成功!!

20140828_クラック塗料2



いや〜、ほんと良かった良かった!

困った時のRC!!だね♡

皆様、ありがとうございました!!



というわけで、クラック塗料自体は実に表現豊かなのですが、
使う場所によっては適さない場合もあります。。

くれぐれも耐水や耐熱のことや、上に置く物を考慮してくださいね〜。




++++++++






さてさて。


Room Clipといえば、まもなく初の書籍化!
(詳細はこちら →  )

なんと我が家(旧居)の写真も
チラっと掲載して頂けるそうなんです(*´艸`*)♪

創刊号は今が旬の『男前インテリア大特集』らしいので
うちなんて隅っこの方でしょうが・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

ま、私のページはともかく、
きっと他の方のお写真は素晴らしいはずです♪

今月末8/30発売です。
良かったら是非お手に取ってみてくださいね〜。




それではごきげんよう〜(*´3`*)♪
関連記事

0 Comments

Post a comment