flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【賃貸セルフリノベ】カーテンボックス 作り方

CategoryDIY
夏って突然終わるのね・・・。
 
一昨日ぐらいから、いきなり秋のように肌寒くなりました@東京。

嬉しいーーーー!!!

ずっと34度越えだった最高気温が、今日は23度だったって!
真夏の装いじゃ肌寒いはずだわ(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

でもまだ油断できないね!
週末いっぱい、ぐずついた天気が続くそうですが
来週からはまた真夏日が戻って来るそうな^^;


通りでここ数日、旦那の元気がない。
私のくだらなすぎるおしゃべりにも愛想笑いすらできないほど。

気圧の変化で、必ず体調を崩す人なんです.....(。>﹏<。)

それでも朝早くから、夜遅くまで、働いてくる。

旦那の会社の定時は18時ですが、
現在22時半過ぎ、まだ帰宅してません。

具合も悪いし、腹ぺこだろうし。

可哀相(。>﹏<。)

そう、無理しないでね。







********





さて。

先日もお話したとおり
今だにキッチンの窓のシャッター修理が来ません(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

そのために、窓周りがいじれない状態なのですが。。。。
もう待っていられない!!
カーテンボックスを取付けちゃいました!


旧居で『なんちゃって柱』として使っていた板を流用しました。

(旧居『なんちゃって柱』の記事 →  )


20140827_カーテンボックス行程_完成




こちらカーテンレールが丸出しのビフォー状態です...^^;
カーテンボックスがあった方が断然いい♪
20140827_カーテンボックス行程_ビフォー



もちろん原状回復可能です!


ご参考までに・・・取り付け方です。


【1】既存のカーテンレールに、角材を結束バンドでしっかりくくりつける。

下から見たところ。
20140827_カーテンボックス行程2


上から見るとこんなかんじ。
20140827_カーテンボックス行程1



【2】板をL字に組む。
20140827_カーテンボックス行程4



【3】取付け。

写真がありませんが・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
【1】の角材に、【2】のL字に組んだ板を乗せて、上からビスで留めて出来上がり!



一人でも簡単に取付けられましたよ!
是非お試しください〜♪(*´3`*)



それでは皆様も、季節の変わり目ですので
体調管理にくれぐれも気をつけてくださいね(*´エ`*)










関連記事

0 Comments

Post a comment