flower border

happy bridge

日常の備忘録。

キッチンの窓に、DIYフォトフレーム窓枠を。

Categoryキッチン&ダイニング
こんにちは。

今週、ものすごい暑いですね・・・
お盆明けからまた酷暑がぶり返しています@東京

昼間は一人だし、電気代がもったいないから、
極力エアコンを付けないのですが
ここ最近は、昼夜ほぼ24時間付けっぱなし!
電気代が恐ろしい〜〜〜!!(。>﹏<。)



********



さて。

旧居マンションは昼間でも照明が必要なほど暗かったキッチン。。。

新居にはキッチンに腰窓があり、明るくて嬉しいです♪

ここにDIYで窓枠を付けたいのですが・・・
ここにある窓シャッターの調子が悪く、修理業者が来る予定なんですが
かれこれ2ケ月ぐらいたつのにまだ来ない・・・(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

お盆前に催促はしたんですが・・・
名誉のため、家主さんの対応が遅いんじゃないです。

すぐに業者に依頼してくれてるみたいです。

でも家主さんが依頼している業者の対応が遅い・・・






そんなわけで、窓枠なんて作ったら、修理の邪魔になるので、
まだ作れません・・・




とりあえず、旧居で使っていたセリアのA4フォトフレームを
4個くっつけて作った窓枠を立て掛けてみました。

やっぱここに窓枠あるとカワイイなあ〜(*´艸`*)♡
シュミレーションになりました♪

20140820_キッチン窓枠1








先日、IKEAで見つけたチーズグラインダー(手前)に
いなざうるす屋のアカシアベリー(ホワイト)のフェイクをさしてみました。

秋っぽくてお気に入り♪お値段もお手頃価格!!
(写真では2本使っています)

アンティークボトルには、ドライの実付きの枝モノをさしています。

20140820_キッチン窓枠2

キッチンにはキッチン用品が似合うネ(*´艸`*)

このチーズグラインダーはかなり歯が鋭いからケガしそうで、
実際に使う事はないかもしれないけど、
もし使う時でもフェイクなら汚れなくて良さそうですね。



そうそう、
キッチンシンクの扉リメイクも途中でストップしています(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

何もかも中途半端なお家作り・・・

もー暑いし、仕事も忙しいし、当分DIYは無理っぽいです。

涼しくなったら再開できるといいな。



それではごきげんよう〜(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°♪

関連記事

0 Comments

Post a comment