flower border

happy bridge

日常の備忘録。

happy bridge エコバッグ。

Category布小物ハンドメイド
おはようございます。

今日は午後から防音室にエアコン取付け工事の業者さんがいらっしゃいます。

2階建てに初めて住んでみてわかったのですが
2階部分って、1階よりもかなり暑いんですね(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

温度差にそりゃもうびっくりします!

2階にある防音室、ただでさえ真夏の防音室はサウナ状態・・・

旦那はん、比較的我慢強い方ではありますが、
「これじゃ練習にならん!」と暑さに怒ってましたw

でも取付位置が普通の壁とは違って、ちょっと特殊。
無事に取り付けられますように。




*******




さて。

お庭関連のお話。

虫よけのために、お庭に出る時には虫除けスプレーは必須です。

お庭に出ると、必ず蚊に食われるんです。。←食われるって名古屋弁?

うっかり虫除けスプレーしていなかった足首とか、
ほんの隙間を狙ってくんの(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

エコバックに入れて、掃き出し窓のカーテンフックのところにぶら下げています。
ここにあれば、すぐ使えて便利!

てか、虫除けスプレーなんてのも、子供の頃のキャンプ以来!
大人になって初めて買いましたw

20140805_エコバッグ


このエコバッグはhappy bridgeのオリジナルロゴ入りです。

以前、シルクスクリーン印刷のワークショップで刷りました。

何枚か刷ったけれど、成功したのはこれ1枚だけ(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

なので、世界でたったひとつです♪



お手軽なシルクスクリーンといえば、
昔『Tシャツくん』でオリジナルTシャツを手刷りしたものだ。

またオリジナルTシャツとかも作ってみたいな〜。




それではごきげんよう(*´3`*)♪
関連記事

2 Comments

Yuki  

Re: タイトルなし

>celloさま

こんにちは!
コメントありがとうございますー!

防音室、旦那が自力で組み立てしましたよ〜
ひたすらネジ留め・・・2時間ぐらいかかっていましたが
一人でやってました。
ただうちのは1.5畳タイプの小型防音室だから出来たのかもしれません。
ピアノ用のとか、畳数の広いモノだと、一人では難しいかも。
でももともと簡単に組立てられるように設計されているので、なんとかなるはず!


防音室には無事にクーラーがつきました。
暖房はいらないので(狭いし、真冬でも歌ったり、楽器演奏しているとすぐに暑くなるらしい)
クーラー専用にしました。
冷暖房エアコンより少し安かったです。

『特殊な壁』と書いたのは、一般的なおうちの壁じゃないよ〜っという意味なだけで
大した事はありません。。
誤解させてごめんなさい(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

もともとエアコン取付用に補助的な板が防音室に付属品としてあったのですが、
エアコン取付業者さんが「これぐらいの壁の厚みがあれば補助板は要らない」と使いませんでした。
ホースの穴も元々空いていましたし。。

クーラーは業者さんが真夏の暑い中、2時間かけて取り付けていました。
エアコンも自力でできたらいいんですけどね〜。電気系統が難しそう。

1.5畳に6畳用のクーラーを付けたので、キンキンに冷えて快適な様子です!
また近々写真撮って記事にしますね^^

2014/08/12 (Tue) 17:47 | REPLY |   

cello  

 こんにちは!防音室の「その後」を待っておりました!
防音室の設置も自力でなさったのですか?

防音室は閉め切る本当に暑いですよね・・。
我が家では、曲作りを半ドア状態でやっていました(笑)
「冬はきっと暖かくて快適だね」と、まだエアコンは考えていませんが
いずれ必要になるでしょうね・・。

取り付け位置が特殊・・とありましたが
無事に設置できましたか?

いつか防音室の画像もアップしてください!

と~っても素敵なDIYやインテリアも
いつもいつも楽しく拝見させていただいております。

お庭の変化も、楽しみ(><)

ただ、酷暑がつづいているので
ご無理はなさらないでくださいね。

2014/08/11 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment