flower border

happy bridge

日常の備忘録。

入居2ケ月目のお庭の様子。

Category●庭作り
暑いですね〜。

昔、夏ってこんなに暑かったっけ?(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


私が中学の頃。。ざっと30年近く前^^;
炎天下でソフトボールの部活中に、水を飲むのを禁止されていました(。>﹏<。)

こっそりとハンカチに水を含ませ、チューチュー吸っていましたw

あとグランドに撒いた水でできた水たまりを舐めたこともあります。
泥水ですよ、泥水w

今思うと恐ろしい・・・

よく熱中症にならなかったよ・・・

やっぱり昔はこんなに暑くなかったんだよ。。。

でも育ち盛りにあの苦しい部活を続けたおかげで、カラダがタフなのかも!?





**********




さて。

台風の影響かな?

東京地方は快晴で酷暑ですが、昨夜から強風が。。
お庭に置いていた窓枠付きすのこラックが転倒していました・・・

20140805_庭

これ、旧居のマンションのベランダガーデン用に奥行きスリムに作ったモノ。

ベランダでは壁があったのですが、何も無いお庭に置いておくのはやはり不安定。
ブロックで重しにしても、何度も転倒しています。

そのうち上の窓枠を撤去して、玄関側で再利用しようと思っています。。。




てか、『そのうち』ばっかりですね、私。^^;








そういえば!
ブログに書いていませんでしたが、ずいぶん草が減りました!

先月、造園業者さんが木や草をさっぱりと伐採してくれたおかげです!

恥ずかしいぐらいに向こう側のおうちが丸見えです^^;

草刈り前は、こんなんだったんですよ〜。。。
茂みに近寄るのが怖かったw

20140805_庭雑草駆除1






伐採直後!
ものすごい枝や草の量^^;
草集めのお手伝いしましたよ!

20140805_庭雑草駆除2





なんと!!
スズメバチの巣があった!!

造園業者さんが撤去してくださいました。

素人が伐採に手を出さなくてほんと良かったよ^^;




この時は家主さんが造園業者さんを手配してくださり、無料でやって頂けました。

でも造園業者の方に一応お名刺をもらいました。

いわゆる保険ですw

もし自分たちだけではどーにもできなくなったら、個人的にお願いしようかと。
感じのイイ方だったし(*´艸`*)





まだまだ金網フェンス沿いには笹やヤブカラシが生えているし、
長年掃除されていなかったような枯れ葉が大量に溜まっています。

それに前住人のブロッグやレンガや朽ちたプランターがゴロゴロ出て来ます。

それらを夫婦で毎週末、ちまちま手作業で撤去しています・・・

貴重なお休みに好きでもないお庭仕事に巻き込まれている旦那はん。。
汗だくになるし、笹の根を掘るのは重労働で疲労もハンパない。。

・・・ったく、いい迷惑だよね(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


こう暑いとお庭掃除もなかなか進みませんが
焦らずぼちぼち頑張ります( ̄(エ) ̄)/
関連記事

0 Comments

Post a comment