flower border

happy bridge

日常の備忘録。

板壁、途中〜。

Categoryワークスペース
こんにちはー。

旧居で板壁に使っていた幅9cm×高2m×厚1cmの粗い杉板。

ちゃんと数えていないけれど、おそらく60本近くあります(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

お庭のフェンスに再利用しようと思っていましたが
お庭は雑草駆除が先・・・。

ずっとリビングの隅っこに立て掛けたままも邪魔だったので
板壁を貼ることにしました。


が、途中で超強力両面テープが無くなり、中途半端に終了〜(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

20140620_ワークススペース板壁01


我が家は賃貸なので、クロスが剥がれないように、
マスキングテープを貼ってから、超強力両面テープで貼ります。
でもそれだけでは倒壊の危険があるので、必ず家具で押さえるのが基本です。





*******



ここはリビングの一角、私の仕事スペースです。

無機質なPC周りが板壁になっただけで、やわらいだ感じがします(*´ェ`*)♡

窓枠はセリアのA4フォトフレームをボンドとタッカーでくっつけて
カーテンレールに吊り下げているだけ!

旧居で使っていたまま、フレームは白く塗ってあるのですが、
茶色や黒の方が引き締まっていいかも?

20140620_ワークススペース板壁06






リビングの隅っこで暗かったので
板壁にウォールライトをビスで付けました。

20140620_ワークススペース板壁03






書類棚は木製。2年ぐらい前にSalut!で購入しました。
まだ何も入れてませんが、すぐにグチャ〜っとなりそう(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

20140620_ワークススペース板壁04





緑と赤のインクボトルは母が50年前に学生時代に使っていた物!
羽根ペンに見立てているのは、公園で拾ったカラスの羽根!!

ai.ちゃん作の木製万年カレンダーや
hibikiちゃん作のスタッキングシェルフはここに置きました♪

20140620_ワークススペース板壁08








このデスク、奥行きめっちゃくちゃスリムでしょ!

旧居は仕事部屋があったので、奥行き70cmのデスクを使っていましたが
今回はリビングの一角を仕事スペースにするために
圧迫感が出ないよう奥行き32cmと超スリムなコンソールデスクを使うことにしました。

今迄のデスクと比べたら奥行き半分以下になってしまいましたが
昔と違ってPCモニターもスリムになったので作業上問題なさそう!

コンパクトにまとまって嬉しい!

20140620_ワークススペース板壁02-2




やっぱり板壁はいいねー!
ビス打てるし、何よりも素朴でカワイイ♪

でもいつかは漆喰の壁にしたいんです!!
賃貸なので原状回復できるようどう施工したらいいのか模索中・・・。
関連記事

0 Comments

Post a comment