flower border

happy bridge

日常の備忘録。

笹駆除、やむを得ず放置中。

Category●庭作り
昨日と一昨日の雷雨は凄まじかった!!@東京

三鷹や調布の方では大粒の雹が降ったそうで・・・

今日、沖縄地方では梅雨明けしたそうですね!
東京も早く梅雨明けないかなー。




というのもお庭作りが全然進まないのです・・・。

まずは雑草駆除(主に笹)をしないことには、何も始められないのに
引越ししてきて間もなくして、梅雨に入ってしまったから。




2階のベランダから撮影しました。
木は2階の高さにまで伸び、地面は笹でボーボー!


20140604_笹駆除1



入居してから毎日少しずつ地面を掘り起こし、笹駆除をしていたんですが、
これは草むしりレベルではない。。。。

もはや開墾ですわ(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

初めて使うクワや刈り込み鋏のせいで、
なんと腕の震えがとまらなくなってしまいました!!

そして刈り込み鋏は早くも1台壊れてしまいました...orz





まーいかん!
素人仕事ではとても追いつかん!


怪我する!!



さすがに管理会社さんに相談することに。
翌日すぐに見に来て下さいました。

ついでに手前の物干し台の撤去をお願いしたところ・・・
管理会社の担当さんが、土に埋まっていた物干し台の土台ブロックを
その場で素手で引っこ抜いた!!

ただ者ではない!
どんだけ力持ちだよ!

「はい...体育大に行ってましたが・・・^^;」
とおっしゃってみえました。

凄過ぎる!!






そして・・・
土台ブロックを取っ払った下には、ウジャウジャと笹の根っこが・・・

ひぃぃぃぃ〜!気持ち悪い!!

20140604_笹駆除2






管理会社さんに触発されたのか!?

突然旦那のスイッチが入り、引越して来て初めて笹駆除に参戦!

さすが、こっちも元格闘家!!

クワも使わず、頑丈な笹の根を素手で引っこ抜き始めたwww

20140604_笹駆除3

・・・しかし翌日、全身疲労でダウンしてました(͏ ˉ ꈊ ˉ;)






その後、管理会社さんから家主さんに報告してくださり、
家主さんの方で笹駆除をしてくださることになりました。

そしてその数日後、造園業者らしき人がお庭の見積りに来ていました。

でもあれから2〜3週間、うんともすんとも言ってきません...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

催促するのも気が引ける・・・
急かしたところで梅雨だから作業もできないだろうし・・・



焦ってもしゃーない!!

小さなお庭といえ、自然が相手。


というわけで、梅雨が明けるまで放置しときます( ̄(エ) ̄)/
関連記事

ガーデニング

0 Comments

Post a comment