flower border

happy bridge

日常の備忘録。

リビングの一角に板壁設置。

Categoryキッチン&ダイニング
今朝は雨。。。

関東も梅雨入りしたそうですね〜。

少し肌寒いぐらいです。

・・・気温の変化についていけませんね(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

先週末から少し風邪っぽかったのですが、
一昨日ぐらいから気管支が炎症を起こしているみたいで
ひどい咳が出て苦しいです(T_T)

昨夜はあまりに咳がひどくて、眠れませんでした。。。

季節の変わり目、皆様もご慈愛なさってくださいね。





*********



さて。

引越して2週間。
ようやく生活動線が決まってきました。

あるべき場所に足りない収納も見えてきましたので
コツコツ作っていきたいところですが・・・

片付けばっかりでつまんない!
そろそろディスプレイとか飾ったりするのも楽しみたい!

ということで、リビングの一角に板壁を設置しました( ̄(エ) ̄)/

板壁にしてしまえば、賃貸でもビスで雑貨等が設置できるので、
とても便利なんですよ〜。




板壁には切り文字をミルクガラスシェードで照らす感じに飾って、
カフェの入口にあるような看板をイメージ♪

出ました〜!得意のごっこ遊び( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

20140604_板壁でカフェコーナー1





ライトアップするとこんな感じ♪
シェードのフリルがめっちゃカワイイ(*´艸`*)ぽ♡

20140604_板壁でカフェコーナー3




サルグミンヌのコーヒーミル、本当にカワイイ(*´艸`*)

20140604_板壁でカフェコーナー2






そうそう!

新居のクロス(壁紙)の材質ですが、凹凸があるためか、
賃貸の原状回復の味方『マスキングテープ+超強力両面テープ施工』が
効かないことが判明!!!

マスキングテープがすぐに剥がれてきちゃうんです(T_T)

今回のは板壁をL字に組んで自立させましたが
今後、どうやって壁に板を設置しようか・・・新たに課題ができました(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


関連記事

2 Comments

yuki (by happy bridge)  

Re: タイトルなし

>松本秀人さん

ありがとうございます!
でら嬉しいデス(*´艸`*)♡

私もDIYブロガーさんから沢山のノウハウを勉強させて頂いたので、
恩返しのつもりで、初心者の方へ役に立てば・・と
カンタンなDIYでお恥ずかしいですが、記事に残しています。

新居もボチボチ頑張ります( ̄(エ) ̄)/

松本さんも愛知の方かしら?
お引越、楽しみですね〜♪
無理しすぎないように頑張ってください!

2014/06/06 (Fri) 19:52 | REPLY |   

松本秀人  

ブログというものに全っっっく関心ない者でしたが、ブログ再開するの
待ってしまいましたw
DIYしたくて少し前から 多数ブログ等 拝見さしてもらいましたが
yukiさんとこが一番良い♪当時のブログや写真があったり、リメイクとかも
こうやるんだと初心者の自分でも分かりやすく参考になり
やる気が沸々とわいておりますw
何といっても、センスがステキ杉!! 癒しの空間だわぁ 
これからも引越ししたことで又、変化が見れるのが でら楽しみですw
こちらも来週、引越しなんで今までのブログ参考にさせてもらいながらDIY出来たら良いなぁ これからもブログ がっつり見せてもらいますね~ぇ♪
早く体調が戻りますように・・・

2014/06/05 (Thu) 17:18 | REPLY |   

Post a comment