flower border

happy bridge

日常の備忘録。

消えた?お庭の先住人。

Category●庭作り
今日はとても暑かったです・・・@東京。

お庭の雑草がぐんぐん伸びてきて、茂みが建物に迫ってきております(T_T)

今週末こそは、旦那はんに雑草伐採をやってもらわねば........。




自分でやれ?!

だって、茂みにはゲンコツサイズの蛙がいるんです.........。
蛇とかも居そう........。

ちょっと怖くて近寄る勇気がないんです(T_T)



向こうの方がビビってるよ!って、母にはよく言われますがw



本当にここは都内なの!?と疑うほど、自然豊か過ぎますw

昔、実家の周りは田んぼばかりで蛙だらけだったのに、蛙は苦手w

ちなみに旦那はんは、蛙に声掛けています.....
ちょっと不思議クンなんです(͏ ˉ ꈊ ˉ;)




********




そうそう。
茂みには、猫の親子も住んでいるんです・・・!

母親猫と、仔猫が2匹を確認しました。

昼間は母親猫は留守のようで、仔猫2匹がお庭でくつろいだり、遊んでいます。

その光景をキッチンの窓から眺めるのがとても楽しみでした。

20140528_キッチンの窓





キッチンの窓から望遠レンズで撮影してみました。
この仔猫1号は、1度だけ抱っこしました。
片手に乗るほどの小ささで、本当に可愛かった。。。

20140528_子猫1


20140528_子猫2




それが、一昨日ぐらいから姿が見えないんです・・・



引越して来てからのこの1週間、大雨が何度も降りました。
(引越当日も大雨でした・・・!)


大雨から逃れられる住処を見つけたのかな?

それとも私たちが引越してきたから、警戒して居なくなったのかも?





かわいかったなあ。。。

戻って来るといいな〜。。。
関連記事

0 Comments

Post a comment