flower border

happy bridge

日常の備忘録。

念願のお庭。

Category●庭作り
新居に引越してきて、今日で1週間です。

衣食住を整えるので精一杯です。

キッチンの使い勝手が慣れず、なかなかイライラさせられます(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
キッチンは最優先でなんとか整えたいです。



*********




さて。
今回のおうちは、実家を出てから初めてのお庭付き物件。

たった1畳のベランダガーデンから、広いお庭が持てたなんて本当に幸せです。
(賃貸だけどね!)


がしかし、雑草ボーボー、木も3m近くの高さでワサワサです(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

庭は住人管理、、、、。


何よりも先に、草狩り&枝切りグッズを購入しましたよ〜。
日中はもう夏のように暑いので、夕方、少しずつ草刈りしています。


茂みに入っていく度胸がないので、そこは後回しで、まずは建物周りから。。

虎とか出てきそうなほど、ワサワサなんです・・・
蛇や蛙は確実にいるでしょう・・・!

そして怖いのが、万が一の不審者侵入・・・
人も隠れられそうな茂みがあるのは、防犯上マズイです。

というわけで、茂みは旦那待ちです。
でもなんだかんだで多忙な彼・・・。

だんだん、茂みが家に接近してきてる気がするので、早く〜〜w






とりあえずですが、
前のマンション時代に購入したものの、狭過ぎて置けなかった
ガーデンテーブル&チェアを置けたのでとても嬉しいです!

1度だけ旦那と夕涼みしてみたけど、気持ち良かった〜♪

20140528_庭-1




それから、前のマンションのベランダに敷いていたすのこを
小径代わりに置いてみました。
20140528_庭-2

すのこでの小径もイイかも!?

できればレンガや枕木などで小径を作りたいんだけど、
ここは賃貸なので、お庭だって原状回復義務があります。

石は自治体のゴミ処分場で廃棄してもらえないそうなので、扱うかどうか悩みます。
いつかここを退去する時が来るでしょうし、
処分できないものを安易に購入するわけにはいきませんからね。



でも念願のお庭。
憧れのあのお庭に一歩でも近づけるようにコツコツ頑張ります♪
関連記事

0 Comments

Post a comment