flower border

happy bridge

日常の備忘録。

引越しまであと10日!

Category●ベランダガーデン(旧居)
引越まであと10日。

連日の断捨離や片付けで、さすがに疲労が・・・
なんだか腰がだるいです(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

20140509_引越ダンボール




でも、今回のアタシは違います!
潔くポンポン捨てられるんです!

2年前の引越時は捨てられなかったモノ、
結局残しておいた大量のバッグや洋服、雑貨もポイポーイ!です。



『捨て』の作業をしていたら、だんだん部屋の空気感が変わってきました。

ムタムタしていた部屋の空気が、なんだか爽やか〜に感じるの。
この気持ち良さを体感できると、片付けがクセになるんじゃないかしら?!


汚部屋出身のアタシが、片付けられるようになる日も近い!?( ̄(エ) ̄)/






今日は粗大ゴミ集荷の予約をしました。
1度に予約できるのは10個までとのことで、トータル3700円かかります(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

内訳は
●壊れてしまった空気清浄機
●私の独身時代のミニコンポ
●解体したオープンラックの板が4束
●窓用エアコンのアルミ枠
●仕事で使っていたPC机
●仕事で使っていたPC椅子
です。

机の処分費がちょっと高かった。
両ソデなしの机で、処分費が1000円でした。
他はだいたい300円で処分できます。

うちは集荷を依頼しましたが、処理場への持ち込みだとさらにお安いみたいです。






********





さて。
1畳の極狭ベランダガーデン。

ありがたい事に
「このベランダが見れなくなるのは残念〜」
なんて言って頂けたりも・・・(*´艸`*)


ここの片付けは、最後の最後かな〜〜。

床のすのこは処分しようか迷っています。
まだ1年しか使っていないので、再利用できそうな気もする。

20140509_ベランダガーデン


引越屋さんは植木の保証はしてくれません(>_<;)

RCのお友達に引越し時の植木運びの経験を沢山聞けました。
自力で運んだって方も多いみたいだけど、うちにはまだ車ないし・・・
ダンボールのフタを閉じずに入れておいて、引越屋さんに運んで頂くしかないですね。

ほとんどの植木は新居に持って行くつもりですが、再生ネギは一旦処分します。
昨日食べ切りましたし!

そろそろビオラ&すみれ&パンジーの3姉妹も時期が終わりに近づいてきているので、
これも処分かな。。。

お名残惜しいので、押し花にでもしておこう!

関連記事

0 Comments

Post a comment