flower border

happy bridge

日常の備忘録。

明日は日帰りで名古屋へ & 引越業者決めました!

Categoryリビング
こんにちは♪

今回のGW、うちはカレンダー通りなので飛び飛び....
あんまりお休みムードになりませんが、明日からやっと4連休!

明日はお昼に、私達夫婦と、私の両親と妹夫婦、旦那のご両親、総勢9名が名古屋で大集合!
両家、初めての顔合わせです。。。

・・・順番がおかしい〜かね?(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°




私達は結婚式をやらないし、
私達が東京在住、うちの両親が愛知在住、旦那の両親が金沢在住・・・
住んでいる場所がバラバラ、しかも遠過ぎるため、なかなかタイミングが合わず....
昨年末、ひと足先に入籍を済ませました。

今回わざわざ旦那のご両親が名古屋へ出向いてくださる、とのことで
名古屋でみんなで会う事になりました。

そしてその後、旦那のご両親を連れて、日帰りで東京へ戻って来ます。
というわけで、ちょっとヘビーなGWになりそう。。



義父や義母を我が家へお招きするのは緊張はするけれど、
なかなか無い機会なので、たっぷり親孝行できたらいいな〜!

義両親から頂いた昭和初期のスケールも、
目につく場所にディスプレイしておきました(*´艸`*)♪

20140428_アンティークスケール






********




さて。

RoomClipで仲良くなったhibikiちゃんも、偶然、今月お引越し♪
既にhibikiちゃんは引越業者を決めたと知り、私もそろそろ....と腰を上げました。

hibikiちゃんは『引越のサカイ』さんに決定したそうで、
参考までに料金を教えてくれましたが、かなりお安かったよ(*´艸`*)♡



私がここ6年以内に利用した引越業者は、
●アリさんマークの引越社
●アーク引越センター

どちらも良心的な価格で、迅速&丁寧でしっかり作業をしてくださいました。




さて、今回はどこにお願いしよう。。
とりあえず、ネットで検索。。

引越料金を一括見積りをしてもらえるサイトに引っかかったので
気軽な気持ちで登録してみました。。

こちらのサイト → 


すると登録完了後、5分もしないうちに色んな引越業者からガンガン電話が鳴りましたw

(正直、うざいぐらい鳴りまくったよ!!)


早い業者は30分後に訪問見積に伺えます!と言われました。
営業マンは随時あちこちグルグル走り廻っているんですね。。


・・・まだ顔も洗っとらんちゅーの(͏ ˉ ꈊ ˉ;)




そこで、早い者順に電話をくれた4社に、
午後からさっそく訪問見積に来て頂く事にしました。


が、1社目で即決してしまいました。w




大抵、殺し文句
「ここで決めていただけたらここまでお安くします!」
と営業マンは勝負を賭けて来ます(*´艸`*)


が、今回はお値引きしてもらう前の見積りの時点で、
予想額よりもかなり下回っていたんです(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

しかも、ユニット防音室や、沢山の木材(もちろん解体は自分)も、
エアコンの着脱も込みの料金!!

どうも引越繁忙期も落ち着き、5月のGW過ぎ〜しばらくお暇なんですって・・・
引越しするなら、この時期狙い目かも!!



正直、聞いた事がなかった引越業者さんだけれど、
見積の段階ですでにスピーディーさは期待できそう(*´艸`*)

こちらの引越業者さんにお願いします↓

アクティブ感動引越センター



また事後報告しますね〜♪
関連記事

0 Comments

Post a comment