flower border

happy bridge

日常の備忘録。

アンティークの壁掛けコーヒーミル。

Categoryキッチン&ダイニング
おはようございます。

新居の入居日はまだまだ先・・・1ケ月後なんですが、
ここへ来て、なんだか足止めを食らってる気分です(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

今のおうちのDIYは禁止だし(意味がないし!)
新居にまだ入れないから、寸法とかわからず、先回りして作ったりも出来ず。。

引っ越しの荷物を増やしたくないから、今は大物の買い物もできないし、
植物も増やせない。。

GWに義両親が泊まりに来るので、ダンボールだらけではマズイ。
まだ真剣に荷物の梱包もできず。

引っ越し業者の手配やら、諸々の段取り、断捨離やら、大掃除やら、、、
色々やる事はあるんだけども。。。


あんなに盛り上がっていたのに、私の悪いクセ....
時間が経つと熱が冷めてきてしまう...w

本当に引越すのか?なんて気もしてきたり...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


な〜んて、余裕ぶっこいてると、引っ越し当日アタフタするのが目に見えている。。
気合い入れ直さねばー!!





************




さて。

愛知滞在中、幼なじみのあんちゃんが
東海市で開催中の『アル・トゥ・エン』に誘ってくれたので
遊びに行ってきました。


あんちゃんの弟・ツネの奥様が出店されていましてね...。
噂通り、カワイイ奥さんだったわ〜♡
ベチャクチャ喋ってて、奥さんの作品をすっかり買いそびれました...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)




『アル・トゥ・エン』はクラフト系の作家さんによる出店が多い中、
古道具やアンティークショップもちょっとありました。

そこで、ずっとずーっと探していた壁掛けコーヒーミルに出会ってしまいました!!

割れないように大切に大切に連れて帰りました(*´艸`*)♡

1930年代のSarreguemines(サルグミンヌ)です。

20140422_壁掛けコーヒーミル2

サルグミンヌのコーヒーミルは柄物が多いそうで、
無地は珍しいとの事です。

むしろ、無地だから気に入りましたの♡




今までは、高いアンティークは要らない派でした。
どうせ飽きちゃうんだから....
でも、でも、本物はやっぱり何かが違うのね。。

旦那は、値段にドン引きしていましたがね(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
内緒にしときゃ良かったかしらw



あんちゃんが
「うちらのお祝いで買ったらいいよ!生活費で消えちゃうよりも、思い出になるじゃん♪」
と素敵なコトを言ってくれましてね(*´艸`*)
お言葉に甘えて、購入しました。

あんちゃん、ノリちゃん、ツネ、ありがとう!!大切にするね!!!









他の戦利品。

ホーローのレードルや・・・

20140422_ホーローレードル





アルミのマドレーヌモールドは、1950年代モノだそうです。

20140422_マドレーヌモールド






今回、キッチン道具ばっかり(*´艸`*)♡

冷蔵庫の目隠し用の板壁に全部飾りましたよ。

このコーナー、ほんとかわいい〜よぅ♡
チョー自己満足♡

20140422_壁掛けコーヒーミル1







キッチン引きで〜♪

飾り過ぎ!?
なんだか、もちゃもちゃしてきた感が......(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

20140422_キッチン全体





GW後半に義両親が来るまでは、キッチンカウンター周りは解体しないでおこうと思います。

そんな悠長なことで、引っ越し間に合うのかしら...(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


関連記事

2 Comments

yuki (by happy bridge)  

Re: タイトルなし

> あーこちゃん
ありがとう!
ずっとこういうの探してたのー♡
まさか帰省中に出会えるとは、めっちゃ嬉しかった!
古いキッチンツールって、素朴でたまらない可愛さだよね(*´艸`*)♡
コツコツ集めたいな〜

2014/04/25 (Fri) 12:46 | REPLY |   

あーこ  

素敵なアイテムたちだ~!!
私も、コーヒーミルやレードル・・・気になっております。。。
欲しい!!!

2014/04/24 (Thu) 10:31 | REPLY |   

Post a comment