flower border

happy bridge

日常の備忘録。

60代半ばの女性でも出来た!クッションフロアDIY!

CategoryDIY
お久しぶりです!

先週は愛知に帰省していました。

久しぶりにゆっくり滞在できたので、色んな人たちに会えて、
しっかり故郷を満喫してきました〜♪




*******




今回の帰省の一番の目的は、
母と叔母が二人で暮らす事になったので、その新居の準備のお手伝い。

和室にクッションフロアを敷きました。



【Before】
20140421_クッションフロアDIY-0



クッションフロアの購入先はこちら。
畳にクッションフロアを敷くのはメーカーは推奨していませんので、自己責任です。
もっと安い商品もありましたが、
畳だとカビが生える等の噂を聞いていたので、
レビューを参考にこちらの防カビタイプにしてみました。








和室なので照明のスイッチがありませんでした。
そこでリモコンスイッチなるものを付けましたが、これめっちゃ便利!
うちの寝室にも付けたいなあ。









私自身、クッションフロアを敷くのは初めてでしたが、
私なんかよりも、ばあば姉妹、めっちゃ上手かった!!
後半は、私の出番ナシでしたw

20140421_クッションフロアDIY-1





部屋の角とかの出っ張りとか、ちょっと面倒でしたが、
姉妹だけに、息もピッタリ!!

20140421_クッションフロアDIY-2





どうしても畳のヘリで浮いてきてしまい、気になるA型の私...(>_<)

でも母たち曰く「ラグを敷いてしまえば気にならない♪」とのこと。
さすが、O型姉妹だわww

和室が一気に洋風に変わりましたー!


【After】
20140421_クッションフロアDIY-4






完成後、ご満悦の姉妹...(笑)

二人で一緒に暮らすのはそれぞれが嫁入りして以来、40年以上振り。。

新生活、元気で仲良く楽しんでネ♪

20140421_クッションフロアDIY-3


関連記事

3 Comments

悩めるソファー  

ありがとうございます!
対応していただきましてありがとうございました‼

2017/01/07 (Sat) 22:45 | REPLY |   

hYuki  

Re: ソファー

>悩めるソファー 様

お返事が遅くなってすみません。

このソファは私は10年ほど使いましたがヘタレもせず、大変良かったです。
(今の家は置き場所がないので、実家で使ってもらっています)

ただ購入したのは12年も前。。
もう廃盤かもしれません^^;

メーカー名は不明です。
購入先は名古屋のファニチャードーム。

素材はソフトビニールレザーで、お手入れラクでした。

リクライニング背もたれ、2.5人掛けで価格は16万円ぐらいだったと思います。
別売りのオットマンもありました。

ご参考になれば幸いです。

2016/12/27 (Tue) 04:59 | REPLY |   

悩めるソファー  

ソファー

クッションフロアをキーワードに検索し、記事を拝見させていただきました。大変参考になりました。

ところで、大変おしゃれで背もたれも高く座り心地も良さそうな白い革製のソファーをお持ちのようですが、私もそのようなソファーを探しております。

よろしければ、ぜひともメーカー名など情報いただけないでしょうか?

何卒宜しくお願い申し上げます。

2016/12/05 (Mon) 00:59 | REPLY |   

Post a comment